見出し画像

久しぶりの更新【近況報告】

梅雨時期に入り、毎日蒸し暑い日が続いてますね。
湿気で痛みが増す線維筋痛症患者にとっては、なかなかつらい時期です…。

さて、本題に移りましょうか。
今回は、タイトルのとおり【近況報告】をしますね。

しばらくnoteを更新してなかったのには、いくつかの理由があります。

・心身共に長らく病んでいた
・noteを更新する気になれなかった
・仕事探しに明け暮れていた

まぁ、ざっとこんな理由でしょう。

数ヵ月間、めちゃくちゃ病んでいました。

いちばんの理由は金銭面的なこと。

線維筋痛症とコロナ後遺症で仕事を失って約1年。
お金が底をつき、また、頼れる身内もいないため、相当メンタルがやられてました。

去年の12月から仕事復帰したものの、なかなか思うように進まずにまともな収入は得られず。

新たに仕事(クライアント)を見つけようにも、面接で落ち続け…。

精神崩壊してましたね(苦笑)
毎日、希死念慮との戦いでした。

借金して毎月の生活費を賄ってたんですが、増えてく借金にまた悩まされて病みまくり。

体調も優れない日が多く、いろんな面で詰んでいましたね。

いや、今も詰んでますが…

最近は仕事が少しづつ増えてきたこと、障害年金の審査が通ったことで、少しだけ気持ちに余裕が生まれ始めて。

以前よりは心身共に落ち着いてきました。

とはいえ、体は相変わらず痛いですよ!
倦怠感もひどいし、ブレインフォグもヤバイし。
それなのに躁状態でわけわからない状態になってるしで、もう毎日てんやわんやです…。

だけど、あの頃のどん底からは抜け出せたかな。
Twitterやる余裕も出てきたし(笑)

まぁ、それでもまだまだ不安定だけど、たくさんある病気とうまく付き合いながら生きていく方法をもう一度模索してみようと思います。

それでは今回はこの辺で。
また次の記事でお会いしましょう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?