見出し画像

ホットドリンク紹介:grandpa's tree×ららジュース コラボココア

だんだんと寒い季節になってきました。先週からココアを出しています。

ココアを出そうということで調べたのですが、ココアとホットチョコレートは同じカカオマスから作るので厳密(材料的)には同じものらしいですね。
ただ、チョコレートには香料等含まれているものもあるので、ココアパウダーから作るほうが「ピュア」かもしれません。

ららジュースのココアは「純ココア(カカオパウダー)を炒って練ってきび糖と牛乳を加えて」作っています。甘さをお好みで変えることができるので、注文の時に言ってくださったら対応可能です。

ココアはgrandpa's treeさんと「クリスマスに向けてあたたかい飲み物を考えたいね」との話しからできました。grandpa's treeの店先で出店している前でのみ、生クリームとgrandpa's treeさんのジャムを載せたトッピングができます。生クリームはgrandpa'sさんの生クリームサンドのクリームと同じものを使っているので美味しいと思います。

ココアは柑橘やベリーと相性がいいみたいです。ジャムも選べるようにしています。寒い日に是非 お楽しみください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?