見出し画像

キッチンカー DIY(既製品のショーケースを少しリメイク)

ニトリに手ごろな価格のショーケース が出ていました。
パンやクッキーなどの軽食メニューの飾る場所が欲しかったので
購入することにしたんですが、色がナチュラルすぎたので色を入れて
ららジュースのキッチンカー に合うように少しリメイクしました。

画像1


1クリア塗装をしているようだったので、塗装がのるように軽くサンダー   をかけてみました。

画像2


2 サンダーをかけた後、BRIWAXのジャコビアンをウエスで塗り込みます。

画像3


3 既存棚の上にショーケースを置くための台も作ってみました。合板を寸法で切り、ビスで止めためっちゃ簡単構造。

画像4

画像5

合板でもBRIWAXを塗ればいい感じになります。コツは最後にたわしで磨きあげること。いい感じに馴染み艶がでます。

今までも自分の使い勝手がよいようにマイナーチェンジしてきました。
ここにこれがあったら!と思ったら棚とかを取り付けて、いらないと
思ったら外して・・をやっています。

簡単に、まずはやってみよう!精神です。
先日はスパイス用の棚とミルクパン用の棚を設置しました。
この高さ!この奥行き!と場所が決まると気持ちいいです。

実際に設置するとショーケース を置く台が2センチくらい高かった・・
明日やり直します。
簡単に作ると 直すのも簡単な気がします。
いい感じです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?