見出し画像

PhotoWords

光を集め、光を刻む。


ギリシャ語に語源をもつ- photograph -は

「光を使って書いたもの」という意味なのだそう


「photo」は、光

「graph」は、書かれたもの


- photograph -は日本語では「写真」

真(ほんとう)を写すと書くのも不思議


光というものは私たちにとってほんとうに大切で

きっと欠かすことのできないものだと思えるのです

言葉が私たちにとって大切なように・・


もしもこの世界に神さまがいるとしたら

光の子らを遣わして

どんな言葉を伝えているのでしょう


だからたくさん見つけてあげたいと思うのです

光の子らとその言葉たちを


そうして

心の瞳でシャッターをきるの






PhotoWords

-写真に舞い降りた光の言葉たち-




なんだか突然、ハートに火がついて。

ささっと作ってみた。

完成形ではないけど、

言葉にして、形にすることが、

今の私にとって必要だったみたい。

製作したまま眠らせているサイトにも手を加えよう。

絵と写真と言葉のための場所がほしいな。

storesはじめて使った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?