見出し画像

【食】ごろグラが結構いいかんじ

おはようございます。
風が涼しくて、秋を感じてきましたね…!
あおさんです。

最近の朝ごはんなのですが、
日清シスコの、ごろグラを採用しています。

子どもが生まれる前は納豆が絶対だったのですが、用意するのに時間かかったり、洗うのが面倒だったりして…

生まれてからは納豆を買うことがなくなってしまいました。

(↓前まではこんな朝ごはん)


ごろグラにした理由なのですが、単純に
CMの「日清シスコの、ごろグラでした~♪」が
頭から離れず、ついつい手に取ってしまったのです…


うーん、あれはいいCM!大成功だと思います。



ごろグラのいいところ

★簡単
→ヨーグルトか牛乳かけるだけで朝ごはん感がでる

★時短
→注ぐだけ。以上!



オカンが言うには、PFCバランスもいいらしいんや。

PFCバランスとは
「たんぱく質、脂質、炭水化物(アルコールを含む)とそれらの構成成分が総エネルギー摂取量に占めるべき割合(%エネルギー)」としてこれらの構成比率を指標としたもの

(厚生労働省「日本人の食事摂取基準2020年版」より)

ただ、これだけだとタンパク質が足りないので
私はゆで卵を追加しています。


朝ごはんは自分の一日をスタートするのにとっても大事なので、これからも最強を模索しつづけます!!!


今日も一日がんばりましょー!


それではまた♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?