見出し画像

【断捨離】1つで2役!2WAY以上のグッズおすすめ5選

こんばんは。
今朝、お茶碗を割ってしまい落ち込んでいます。あおさんです。

今日は私の断捨離には大事な「要らないモノを減らす」という目的のために
「1つで2役以上使えるモノ」をまとめてみました!

これさえあれば、1つで済む=モノが減る!
ということですね✨

結論からいうと、こちらです!



順番に紹介していきますね。

1.マルチポット

https://www.nitori-net.jp/ec/feature/useful/multipot/


この前もこれを紹介していたかと思いますがキッチンの収納スペース、これのおかげでかなりスッキリしたと思います。

お鍋って結構かさばりますよね。

我が家には玉子焼き機はないので
フライパンとこれだけです。

あと電子圧力鍋がありますが、毎日の自炊に困ったことはないですね。
(子どもが生まれたら変わってくるかもですが…)


2.ベビーオイル

私の使用用途は
・保湿
・化粧落とし
・ヘアオイル
です!

ボディクリームを塗ったあとにオイルで
コーティング?をしています。
妊娠線ケアのために始めましたが、
そもそも赤ちゃんも使えるのがベビーオイルなので
安心して使えます。

化粧落としとして使う方法はこちら↓


一時期流行りましたが、続けてみると
毛穴が目立たなくなりました(実際、よく言われます)
肌質によっては合う・合わないがあるので、自己責任ですが私的にはおすすめです。

ヘアオイルとしては、ドライヤーをしたあとに髪に塗っています。
結構パサつくタイプなのですが、しっとりするのでこれも自己責任で!


3.ジョイ オールインワン泡スプレー


これも最高です!
食器洗い、除菌、キッチン掃除ができちゃいます。

我が家のキッチン掃除はこれです。
キッチンに無駄なモノ(コンロ掃除用のスプレー)を
置かなくて済むようになったので手放せないアイテムになりました。


4.Oliveカード


「マルチナンバーレスカード」という言葉に惹かれました。
私は節約のために「なるべくクレカじゃなくてデビット…」と
思っているのですが
このカードが1枚あればアプリですぐにデビットに切り替えられます。

そして超便利なのが「キャッシュカード」の機能もついていること。

まだまだ現金しか使えないお店が多い中、
「しまった!現金おろさなきゃ!!」ってときに
すごく助かりました。

(ちなみにPayPay銀行ならカードレスでATM使えるのでそちらもおすすめ)


コンビニでの還元率が高いのと、
つみたてNISAのポイントが貯まるので
私はメインのクレカとは別でこのOlive(三井住友カード)も愛用中です。


5.晴雨兼用折りたたみ傘


この時期には必須の日傘!
としてではなく雨の日も使えるので去年から愛用中。

小さくて持ち運びもしやすいので
1つ持っておくのをオススメします!


以上お気に入りの2way以上のグッズ紹介でした~!

それではまた♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?