見出し画像

【複利で伸びる1つの習慣】ジェームズ・クリアーのAtomsアプリをインストールしてみた!

こんばんは。
突然体重が増えたのは何故!?あおさんです。

今朝、こんなアプリをインストールしてみました。

いわゆるハビットトラッカー(習慣化管理)のアプリなのですが、リリースしたのが「複利で伸びる1つの習慣」の著者 ジェームズ・クリアーさんです。

著者について
ジェームズ・クリアー(James Clear)
「習慣」「意思決定」「継続的改善」を専門とし、書籍の執筆だけでなく、講演も多数おこなっている。その著作はニューヨーク・タイムズ紙、タイム誌、アントレプレナー誌に掲載され、テレビ番組『CBS ディスモーニング』でも紹介された。公式ウェブサイトの閲覧数は毎月数百万回にのぼり、メルマガも数十万人に購読されている。

ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣 (フェニックスシリーズ) https://amzn.asia/d/4QKWZVj


どんな本かというと、
【複利の力】【習慣化】と結びつけていて、
例えば毎日1%の改善を積み重ねると、1年後にはどうなっているか?というと、なんと37倍の効果を得られるのです。

▶︎1%(1.01)の365乗=37.78

最初は少しずつなので効果は感じにくいが、毎日いい習慣を積み重ねることで1年後、2年後にもたらされる「いい影響」は計り知れないですよ!

という本です。

実際に習慣化のためのコツも書いてあるベストセラーですね。


なんでこのタイミングで私がアプリを入れたのかというと、以前Audibleでこの本を読んだ(聞いた)ときにこの著者のメルマガに登録してたんですよね。

単純に、英語の勉強になるかなーと思って。毎週木曜日になるとメルマガが届くんですよ。

こんなメルマガです。
名言とかアイディアが書いてあります。


今朝ですね、「Android版のアプリが出たよ」と「有料版の値下げしたよ」というお知らせメールがきたので「あ、アプリがあるの?それはやってみよう」ということでインストールしてみました。

まず、習慣化したいことを登録します


とりあえず【深呼吸 take a deep breath】にしてみました。
(選択式で選べましたが、自由記入もでます)


次に、いつやるか?何時にやるか?
などを入力


そうすると完成!
登録した習慣がホームに表示されます


習慣が完了したらこの赤い部分を
長押しします


(pebbleは 小石 という意味ですね)

達成画面!
うーんオシャレ!


達成できた日がこのように
記録されていきます


中身が全部英語なので、これはいい勉強になりそうと思ってしばらく続けていこうと思います☺️

習慣化のコツとして、こうして「目に見える報酬」が大事で、「報酬の見える化」ができているとモチベーションも上がり、続けやすくなります💡

取り急ぎ登録した深呼吸だけじゃ味気ないので、他の習慣も登録してみます✨

それではまた♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?