見出し画像

起きてから寝るまでの大切な習慣

こんばんは。
最近朝明るくなるのが早くなりましたね!あおさんです。

今日は #日々の大切な習慣 についてのテーマ投稿です。

朝、起きてから夜寝るまでの習慣について書いてみましょう。

〜朝〜


●ベランダのカーテンとドアを開けて深呼吸3回
→「朝だー!」と思える
→朝から太陽の光を浴びて、、というザ意識高い人を真似してみたら、
深呼吸で身体を伸ばすので軽いストレッチにもなっていい感じです

●スマホで15分のタイマーをセット
→私は朝の身支度がめっちゃ早く、
15分以内で終わらせるという目標があります
→なのでアラームを付けて、鳴り止む前までに身支度を全部終わらせるというのをゲーム感覚でやってます💡

起きた瞬間にタイマーをつけると
二度寝しなくなりました💡


●体重計に乗る&妊娠線ケア
→妊婦なので!体重管理は徹底してます

●朝ごはん♡(あえて書く)
→大好きな朝ごはんはほぼ固定で
・オートミール
・ヨーグルト
に好きなトッピングをします
→最近の定番は
・オートミール目玉焼き丼ONひきわり納豆
・ヨーグルト、バナナ、ナッツ、デーツ
→昔は朝ごはんはバナナだけ、で済ませてましたが妊娠をキッカケに朝ごはんを充実させてから、朝起きるのが楽しみになりました😊

茶色いのはシナモンシュガーです。
かけすぎだね!


〜昼〜

●特になし!

〜夜〜

●TOEICの勉強
→夢はでっかく目指せ900点

●ポジティブ3行日記
→その日あった良かったことを3行だけ書く。ストレスを溜めないための取り組み


●1日1捨てのモノを捨てる
→要らないものはまだまだ多いので、部屋中をうろうろして毎日何かを捨ててます

●体重計に乗る
→夜の体重をアプリに記録してます!
→あまりにも増えてたら反省して、次の日食べすぎないように調整



こうして振り返ってみると、
私にとっては朝ごはんが1番大切かもしれません…!

リモートワークなので、ほんとにひどい時は始業開始5分前に起きて仕事する、
なんてことは多々あったのですが。。

朝ごはんの美味しさに目覚めてからは朝ごはんのためにちゃんと起きてるし、
土日も昼過ぎまで寝ないようになりました。

なぜ朝ごはんを食べたいのかというと、
栄養をきちんと3食から摂りたいのと
食べつわりでとにかく食欲が止まらなかったからです、、😂

妊娠している今が1番健康的な生活を送っている気がします。
まだ見ぬベイビーに感謝👏

それではまた♡

この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?