見出し画像

【ライフハック】嫌いな人の幸せを願うこと

こんばんは。
今日の夕飯は豆腐チヂミか豆腐ステーキか迷ってます。あおさんです。

みなさんは、「嫌いな人」はいますか?

嫌いで嫌いで仕方ない、
自分の視界からいなくなってほしいような人…。

私には、ほんっっっっとーーーーに
嫌いな上司がいました。

(転職したので、今はいませんが)


今日はネガティブな内容ではなく、
嫌いな上司を克服できた方法を紹介します。


結論から言うと、
「嫌いな人の幸せを願う」ことです。

こちらのYouTube動画を見たことがキッカケだったのですが、


本当にビックリするくらい効果がありました。


▼実際に行うこと

嫌いな人を思い浮かべて、
「幸せになってください」と願う

(上辺でOK)
(名指しで、声に出しても良い◎)

ほんとにこれだけなんです!!

⭐️ポイント
本来、嫌いな人の不幸を願ってしまうことのほうが多いですよね?

でも、嫌な感情を持てば持つほどその人が頭から離れなくなるんです。

(ネガティブな感情のほうが強く、頭に残ってしまうので!)

なので、あえて「幸せを願う」んです。

そうすると、その人の存在がスーっと遠くなり自分の中から消えてゆくという方法です。

▼実際やってみて良かったこと

・その人のことを考える時間が減った
→幸せを願うことで、
なんとなーくその人の存在が遠くにいったように思えました
(嘘だと思うけど本当です)


・その人より自分の方が「上」に思えた
→私の場合はですが、
「◯◯さんの幸せを願えちゃう私、余裕があってかっこいい」

「てゆーか◯◯さんって、
いつもしかめっ面で怖くて、
会社のみんなにも嫌われていて可哀想。どうか幸せになってほしい」

「私は絶対◯◯さんより幸せだわ。◯◯さんはただのバリキャリだし」

みたいな、謎のマウント感情が生まれ
その人より優位になった気がして
心が晴れました。

良くも悪くも…!(笑)

・その人のことがどうでも良くなった
→その人が心の中から遠ざかり、消えてゆきます👋


こんな簡単なことなのにめちゃくちゃ効果があったので、みなさんもぜひお試しください!!


心に余裕があると、健やかに過ごせますよね☺️

それではまた♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?