見出し画像

【note】自分のジャンルについて悩んでいます

こんばんは。
押尾学というジャンル。
あおさんです。

↑押尾学の名言ですが、
私は今まさに自分のジャンルについて悩んでいます!

音楽にはRockやPopがあるように、
自分にもわかりやすいジャンルがないといけないんじゃないかと。

なぜなら、
多くのnoterさんはある程度ジャンルが固まっている気がしますし、おそらく戦略的にそうしていることは明白です。

例えば
・副業系
・読書系
・美容系
・片付け、ミニマリスト系
・経営者系
・学生noter
などなど

みなさんハッキリしていますよね。

ハッキリしているからこそ、フォロワーさんもそのジャンルに近しい人、そのジャンルに興味がある人が増えていきますよね。

私はというと、なんだか統一できません。

私は
・32歳既婚女性
・SaaS企業 カスタマーサクセス(てゆーか、カスタマーサクセスってなに?って思う人も多そう。SaaSで働いてないとあまり聞きなれないですよね。)
・今は妊娠9ヶ月
(健康的な食事について考えている)
(もうすぐ産休)
・ミニマリスト目指している
(なので断捨離が好き)
・TOEICは900点目指して勉強中
・月に4冊は本を読む
(ビジネス本や自己啓発多め)
・時短やQOL上げることが好き
(なのでオススメグッズとか家事のコツとかもたまに投稿する)

こんな感じの本当に普通の人間です。

そして、欲張りです、、

色々知りたいし、色々アウトプットしたい。

だからこそひとつのジャンルに絞れません。

なので投稿内容をせめて曜日別で決めようかなと模索しています。

例えば、

月曜日 食 今週の献立
火曜日 ライフハック、QOL、時短
水曜日 断捨離 片付け
木曜日 雑談 思い出、仕事のコツ
金曜日 節約 お金のこと
土曜日 読書記録
日曜日 断捨離 今週捨てたもの

こんな感じで。

まだまだ模索中ですが
なにより私のnoteテーマとしては
「ちょっと役に立つ」こと。

数ある記事のなかからせっかく読んでくれたアナタのためになるように、
まだまだ未熟すぎますが少しずつレベルアップしたいと思います。

それではまた!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?