行徳八景(1)弁天公園の遊具

小さい頃、遊具から落ちたことがある。

3階建ての遊具で鬼ごっこをしていたからだ。

バカだったのだ。


あれから17年以上?の今日、夕方から天気がよくて、散歩をしていた。

3月に入り急に春らしくなり、18度くらいあったと思う。

3〜5月が一番好きかもしれない。Tシャツ一枚が一番ええ。


弁天公園の前を通り過ぎると、菜の花がたくさん咲いていた。

画像2

春だなあ。

最近菜の花とか季節めいたものが好きになった。歳かなあ。

あい変わらず季節に敏感にいたい〜

くるりの新作アルバムが出るってね。楽しみだなあ。


弁天公園は人気みたいで、多くの親子連れで賑わっていた。

なかなかこの辺を通ることがなく、もしかしたら初めて横切ったかも。

横切りつつ、周りを見渡す。遊具だ。

飛行機の形をした大きい遊具で、なんと、中にベンチが入っている。

説明するのが難しいが、飛行機の中に客席のようにベンチが置かれている。

ええやん。

割と初めてみるユニークさかもしれない。

画像1

ベンチは意外と子供達には不人気のようで、誰も座っていなかった。

大人と子供の考えには大きなギャップがあるようだ。


公園のすみの桜が咲きかかっていた。

春、楽しみだな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?