見出し画像

女は50から。


かわいい編みぐるみちゃん


ダイニングテーブルの上には
いつも3匹の編みぐるみが
置いてあります。

ラッコはiPhone立てに
白ワンはかぎ針ケース
しまニャンはこれからリメイク。

外のベランダには
大好きな植物が沢山育ち
部屋の中は好みに飾り

気が向いたらご飯を作って
面倒なら外食をして
好きな人とお茶したり
お出かけを楽しんだり
朝からホラー映画見たり
毎日を気ままに暮らしています。

好き勝手に暮らすことは
最初の内は少し不安でした。
「わ、社会から外れてる」
「こんなことしてていいのだろうか」

本当には存在しない枠を気にして
いいのかなぁいいのかなぁって
手探りで始めた遊牧民のような暮らし
今はもう堂々と好き勝手ライフだけどね。

だってー、わたしの人生だもの。
本当に好きなこと
やりたいことも徐々にハッキリしてきて
どんなことを本にしたいのか
書きたいのかもパッとわかりました。

楽しくないこともも
面白くないことも
もちろん沢山ある。
けどそんなものは
楽しいにくるんで
なかったことにしちまいます。

人生はクローズアップで見れば悲劇
ロングショットで見ると喜劇
とチャップリンが言ったように
どうせ笑える無様な人生
ぜんぶ笑い飛ばしちゃえばいい

Life is short
ということも
多くの人が言っていますが
50才を過ぎると実感すると思うの。
「これは時間がないぞ!」ってね。

だから好きなことをやればいい
楽しいことを楽しめばいい。

「女は50から」と
リエールパパも言っています笑。

50を過ぎたら楽しもう!

pay forwardで行動していきます、ありがとうございます☆