見出し画像

オタクの東京遠征記録(吉祥寺、池袋の岸編)番外編

オタク末期のオタク。

とりあえず。番外編で。

#〇〇日後にPOPになる岸  と同時進行で。

ま。備忘録なのでお付き合いいただける方だけで🙆‍♀
特に今回はオタクのことばっか。


今回の47オーラスに参加。
ことの始まりは2022年10月16日。

その前のぽこちゃか。 
いつか書いたと思う。

定期的に彼はオタクを振り向かせる天才なので。
オタクは定期的にぶんっ!っと
彼に振り向かされます(笑)

22/10/16 岸洋佑47 イオンモール鹿児島
23/01/07 新春キャナルフェス
23/03/18 岸洋佑47 西神中央プレンティ

23/05/27 サポーター限定シークレットライブ
23/05/27 チェキ会
23/05/28 岸洋佑47 池袋西口公園野外公園


田舎にしては行ったな。

スパン。2、3ヶ月に1回。

最高。
ほんとは毎日でも見たいくらい😶

オタクは47の鹿児島公演で洋佑くんと
初めましてで会いに行きました。

そのときの備忘録はこれ。愛が溢れてます(笑)
そしてこれが私にとって初の生岸洋佑。

ちなみに。洋佑くんは宇宙戦隊キュウレンジャーの
サソリオレンジ。スティンガー🦂

洋佑くんが気になる方はこちらを。 
というか。少しは気になってください(圧)

ファンクラブページから
プロフィールご覧ください😌 

47も終わったので。
岸洋佑遠征、吉祥寺・池袋の番外編を。

10月。まだ、コロナ真っ只中。

ジャニーズ以外の世界に緊張を隠せなかった。

ほぼ、予備知識なし。

オタクが知ってるのは岸洋佑と曲だけ。
(未だに分かってないことは多い、、)

とにかく行くことだけを考えてて。

行く。って宣言して。

うちわ作って。色々揃えて。
電車飛び乗ってバス乗って走って。

今の固ツイ。
チェキ会に変えるか悩んでるけど。

まー。ほんとに。行ってよかったって思ってる。

休み取れてよかったって思ってる。

最高だったもん。

ここから。怒涛の岸洋佑ラッシュを
迎えるとも知らず。

あれよ。この日まで。
お茶の間オタクを貫いてきたオタクだから。

キュウレンジャーで出会って。
好きなんだよねからの今。
この日からがピーク。

曲は聞くし。SNSも見るし。
何かあれば見るけど。ってやつだったから。

この日を皮切りに。
生の唄。生の雰囲気。
すごい。ってなってどどど沼り。

次。また会いに行くんだから!で。
次はもう上に行っちゃったから。
年明け。キャナル。

当初は鹿児島に1回行けば気が済むと
思ってたオタク。
そして。まさかここまでどどど沼るとは
1ミリも思ってなかった。

せっかく47都道府県来てくれるならねぇ。
絶対行ったほうがいいに決まってるじゃんねぇ。
だってずっと会いたかったんだからさ。
ずっと唄ってるとこちゃんと見たかったし。
くらいの軽い気持ちだったんですが、、

ずばーん。

は。沼。

深い沼だな😇

福岡行って。
またそこで楽しいのを知って。
楽しいを教えてもらって。

完全に現場が沼。

行けば行くほど魅力的なとこを見つけて。
生唄を聴けば聴くほど聴きたくなって。

これは夢ですか?って何回も言って(笑)

ま。この福岡を経て。
配信ライブにぽこちゃにってしてる間に。
そりゃ行きたくなるやろ(笑)

行ける範囲で仕事休みになったとこに
日程ぶち込み始める(笑)

プレンティは行けるやろ?で
休みいける!でぶち込み。

乗り換えとかも必要で4時間弱。

やったわ✌

過去1電車だった日。

結局、新神戸からプレンティまでも山手線で30分。
やったわ✌

まー、でも。
広島、大阪、愛媛とか行こうと思ってたとこ
行けなかったから弾丸で行ってよかったー😇

ここで47納めになると思って
しばらく生の洋佑くんはお預けだなぁなーんて。
思ってたんだけど。

今回。ちゃんとオーラスに。

でももし。
47だけなら行けてなかったから
今回の日程には感謝。

サポ限の日程が出たところに時は遡る。

これがさ。
ほんとはサポ限も色々で行けないと思ってた。

でも。リリイベに行けない。
地方リリイベも確実じゃなかった田舎民からして
アルバムの曲が聞けるかもって。
ライブハウスで唄、聴けるんだってなった瞬間。
もう覚悟決めるしかないってなって東京。

そして。絶対。声出しもあるのに。
絶対。楽しいに決まってる。って。

行かないと損する。絶対損する。って(笑)
そわそわざわざわしながら。

こう思ってたところに47とチェキ会じゃん。

もう地方オタクのための日程。
すでに航空券もホテルも抑えてあるし。
絶対行く。って気合だけ。
(もしものときはキャンセルでって仮押さえ。)

当日までずっと、そわそわしてたけど。

東京前日から岸洋佑まみれで。
夢の地。東京。吉祥寺shuffle。

もう岸洋佑にまみれられる3日間って
こんなに幸せなのかー😇ってくらい幸せで。

夢にまで見たチェキ会。
吉祥寺shuffle。ライブハウス。

もし。彼に出会ってなければ。
きっとこうして東京に行くこともなかっただろうし
車もほとんど乗れない、乗らないまま
生きてたのかなーって思ったらつまんねぇなって。

今では車で岸洋佑の音楽を浴びながら
楽しく運転してるし。
ちょっとくらいなら遠くまで行けるし。
行きたいってなったら電車も飛行機もホテルも。
何も悩むことなくスルスルと乗って
どこまでも行けちゃいそうだし。

次もし。47があるなら。
どこ行こうかね?

行けるとこ行きたいな。

夢はどんどん広がるし。
またすぐ会いたいし。

あの笑顔を振りまく洋佑さんを見ていられたら
たぶん幸せなんだろうなって。

岸洋佑の笑顔はオタクにとって栄養だからな。

今はしばらく我慢だけど。
またすぐ会える日を信じて。

ありがとう。岸洋佑。
ありがとう。クレセチア。
ありがとう。東京。
ありがとう。オタクのみなさん。

ここが現場の始まり。鹿児島。
キャナル行ったり。
初兵庫も。
始めてのチェキ会も。ライブハウスも。
初東京も。



この記事が参加している募集

#私の遠征話

2,561件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?