お仕事小説!まどうのほし🪐࿐✩.*˚⑤
💣💥自爆テロ未遂。゚(゚^ิД^ิ゚)゚。 事変💣💥
最近言葉に飢えているせいか、言葉の表現が上手い人に惹かれてしまう。
引力を持ち合わせた人っていると思う。
人を引きつける求心力があるのだが、適度な距離を保ち、生きている。
自転の速度もきちんと設定しており、バグも少ない。言葉で、その人自身を彩っていると思った。
そんな人を見ると、生きているんだなと思う。
一生懸命生きているのだなと。
それは良い文章を書くだけでなく、口頭で瞬発力を持って返答をくれるひとに魅力を感じてしまう。
こちらの言いたいことを上手く引き出してくれる人。
いい言葉をくれるのでなくて、自分の中に眠っていた感情を呼び起こしてくれるような人だ。
誰かいい人はいないだろうか。
スマホやPCで探す。
なんか違うんだ。
SNSやYouTubeで心理学について話していることや、動画を探してもヒットしない。
そんなこんなしているとあっという間に朝が来た。
寝れなかった。
しんどい。
あと1時間で就業だ。
嫌だ。
なんとも言えず、不安になってきた。
一人でいたくない。
そんな時、音声配信アプリをふと開いてみた。
あっ、知ってる人が配信してる。
あのね、聞いて!
思わず自分の現状を書き込み続けた。
安心感の涙で画面が滲んだ。
一心に書き込み続け、ハっ!と我に返った後、恥ずかしくなってしまった。
でも仕方なかったのだ。
そうでないと、自分を保てなかったのだ。
顔が見えないからこそ、お互いのことを知らないからこそ言えたこともあった。
話していると自分の置かれている状態に、一緒になって怒ってくれた。
それがなんだか嬉しかった。
ああ、怒っていい出来事なんだなと。
私のこの感情の名称や、受け止め方が掴めた気がした。
現状を説明するために色々と話していたら、その時の情景を思い出して、怒りが湧き上がってきた。
私は怒るってことがもともと少なくて、悔しいと感じると悲しい気持ちになるのだ。
私になにか非があったのではないか、そうじゃないのに、どう表現したら適切なんだろう。
もどかしい気持ちや歯がゆさ、悔しさ、自分を追い詰めてしまうのだ。
「怒りって、マイナスな事ばかりでなくて、自分を突き動かす動力にもなるよ」
そう表現されたのがなんだか心に残った。
全部で12話完結です!同じ人物の話なので、順を追って読んでください🙇♀️
活動の資金にしたいと考えています。応援お願いできませんか?