見出し画像

変幻✨꒰꒱✨音声配信アプリ⑫

🌈 雲と雲を渡る虹🌈

虹ちゃんは、よく転生する。
転生とは、アカウントを消して再度アカウントを作り直すことだ。
アカウントを複数持っている人もいるが、虹ちゃんは転生しがちだ。

虹ちゃんは女性だ。
前に、シングルマザーで子供を育てていると打ち明けてくれたことがあった。
虹ちゃんは淋しがり屋だ。
そして、恋の話と切ない歌が好きだ。

虹ちゃんは、アプリ内で推しが出来ると貢いでしまう。
そして、その推しや周囲と揉めると転生してしまう。
このアプリでは配信者に対してリスナーが課金するとランキングがつき、アイコンが金枠、銀枠、銅枠と3位まで表示されるのだ。
この金枠を巡って、争いが起きたりする。

その配信者の金枠でいたくなくなると、虹ちゃんは転生するのだ。
虹ちゃんは金枠にこだわりを持っている。
推しと関係が良好な時は皆の前で、推しに対して、課金アイテムを投げつけて見せる。そして、虹ちゃんは推しの金枠でい続けるのだ。
だが、揉めると推しに対しての課金金額などの履歴を消すために、虹ちゃんは転生する。

虹ちゃんは自分がいないと、ダメそうな人が好きだという。
自分だけがその人の良さが分かるのが、良いと言っていた。
そのため、虹ちゃんが毎回推してる人はなんだか不思議で気難しい人が多い。
そして人気者とは、言い難い人ばかりだ。

隠れ家的なんだけど、その上を歩くのは難しい雲みたいな人達が虹ちゃんの好みだ。
推しが人気者になって、推しが多くの人に認知されることを虹ちゃんは望んでいる。しかし実際にそうなってしまうと、虹ちゃんの心は推しから離れるようだ。
虹ちゃんだけのものでいてほしいのだ。

虹ちゃんは、付き合った男性にはお前と言われたり、これしろよと行動を決められたり、これ食べろよと言われるのが嬉しいらしい。

虹ちゃんは昔ボクサーの彼と付き合っていて、殴られたことがあったと言う。
身の回りの事をすべてしてあげて、両家の親にも結婚の了承を得ていたが、彼の心変わりでなくなったそうだ。
子どもの父親はその人かなと、うさみみは推測している。

虹ちゃんは自分で決めるのが苦手と言っているが、常に推しもいるし、自分の依存先は自分で決めて渡っていってるように、うさみみは思う。

いつかふと消えていきそうな雲から、出来たばかりの雲を繋ぐように、虹ちゃんは現れる。


*20話完結です!オムニバス形式ですが、順に読んでいくのがオススメです!*


活動の資金にしたいと考えています。応援お願いできませんか?