見出し画像

月と共に、お断りよ⚠️😖❣️

軽快な文面でいつも皆さんを楽しませて、コメント欄が活発なハミングバードさん!

密かに憧れな方です😍   ✨😌✨  😍

人を嫌な気持ちにさせないっていうのって、大事ですよね。

誰も傷つけない文体で、みんなと会話を楽しまれていらっしゃいます🫶

私とは、noteの使い方が違うなと感じさせられます。

わたしは自分との対話なんですよね。
NOTEは。

自分の挑戦の場でもあり、その様子を見てもらってる。
そんな感覚です。

なにかから逃げ出して、自分の世界にこもるためのツールでもあります。

自分のお城なんです。

コメントなど嬉しいですよ!でも盛り上がりに書ける文章、書いてる自覚はありますよって話です。

誰のためでなく、自分のために書いているのです。


 🦄💜🤍💙🟣🔵🟦🟪



このお話を読んでいて、あることを思い出したので、その出来事を記します。

当時私は就活をしており、周囲とはエントリーシートの書き方で、盛り上がっておりました。

友人Aはとても控えめな友人です。

自己PRや、特技書くことなくて苦手なんだよね、とよくボヤいておりました。

そんな彼女が、「ららちゃん!特技が出来たよ!」と目を輝かせ、私に話しかけてきたんです。

‪🧏🏻‍♀️私は聞きます。お!なになに?

「私クーリングオフ得意になったよ!2回したからね!ららちゃんも困ったら言ってね!お手伝いできるから!」

‪🧏🏻‍♀️Aちゃん、よく聞いて。断れないなと思ったら、速攻私に連絡して。私、断れるから。クーリングオフしなくても大丈夫だから。
と思わず、即答しました。

彼女断るのが苦手だったんです。 

特技: クーリングオフ

それはあんまりやろ。と思った記憶です。

安心してください。そんな彼女も数年経てば、きちんと断れる女性へと成長しておりました。

今では笑い話です。

みんな気をつけてね。断れるものは断るんだよ(-ω-)🔮💭

この記事が参加している募集

note感想文

眠れない夜に

活動の資金にしたいと考えています。応援お願いできませんか?