見出し画像

運の悪さは移る?!

運が良い人、運が悪い人、いると思います。
運は偶然ではないのです。
ちゃんと根拠がある。
最近では脳科学からも研究されていたりするんですよ!


運の悪さは移ります!!!
運の悪い出来事がそのまま同じ内容で移るのではなく、行動パターンが移っていくからおのずと運の良し悪しも移っていくということなんです。

例えば、付き合う彼氏が変わったから振る舞いが変わる女の子とかいませんでしたか?強いサッカーチームに入ったら、怠けていた子が俄然やる気を出した、とか。周りのいる人の影響されていくのです。そして、良い振る舞いも悪い振る舞いも伝染していきます。

だから、周りにいる人を選ぶというのはとても重要なんです。
一緒にいると無意識に行動が同じになっていきます。無意識に運の悪い人の行動を真似てしまうから、運も移ってくるのです。
ほら、小学生のころ元気にあいさつする子の近くにいた子たちは気持ちの良いあいさつをしていたでしょう!そして、先生に反抗的であいさつをしない子グループは誰もあいさつをしなかった。でも、クラス替えで反抗的な子と離れたら雰囲気がかわった、ということがありましたね。


誰が運がいいか、そもそも分からない場合は?

運がいいか、悪いか、そもそも分からない人が多いと思います。人間は見えている範囲で判断しますし、それでしか分からない。でも表面的なことだけでなく注意深く見ていくと本当によくわかります。

「なんかあの人はいつも騙されているかも・・」
「SNSで楽しそうだけど、よくよく見ると付き合う人がいつも変わってる」「友達はたくさんいるのに自分らしくいられていない」
「なんだか人に恵まれてない」など、これらが運が良くないと言われるものだと思います。


運の悪い行動パターンが移る瞬間がある!

人は相手を悪く思ってはいけない、という思考が働くため、「人に恵まれてない」という現実を見て見ぬ振りする。「あの人は正直な人だから」「私もそういうことあるよ」という、よく分からない寄り添いと共感で見て見ぬ振りする。

このなんだかよく分からないこのような「共感」をすることで、無意識に運の悪い行動パターンを真似てしまうのです。

可哀そうな人を見ると好き好んで寄っていく人、周りにいませんか?
ダメな人を見つけてはお節介ばかり焼く人とか。
これらも運が悪い行動が移っているパターンで、可哀そうなAさんは、可哀そうな現実ばかりを引き起こし、「大丈夫だよ」「あなただけじゃないよ」と言ってもらいたいし、そう言ってくれる人を呼び寄せます。そして可哀そうな人を励ますことで存在価値を見出す人の依存パターンを強化しているとも言えます。もちろんその逆もある。

似たもの同士が引き寄せられる場合もあるし、凸と凹だから引き寄せられるパターンもあるのです。


運が良い人の行動パターンとは

先ほど書いた運の悪い行動パターンの人は、気持ちが内向きに向かっていることに気が付いたでしょうか?

運のいい人は気持ちが外向きなんです。それを外向性といいます。

外交性とは、興味や関心が外界に向けられ刺激に敏感に反応し、決断が速く行動的で社交的な性格特性。

コトバンク

もう一つあります。それは開放性です。
開放性は「チャレンジ力」とも言われ、心の連想の広がりや拡散的思考、芸術的感受性をはかるものとされています。未知の世界や環境にポジティブな好奇心を持ち、行動に移すことが出来るかを示しています。

運が悪いと落ち込みやすく何をやってもダメだと感じやすいのです。でもその負のスパイラルを打ち破る力は「外向性」と「開放性」が重要なんです。運が良い人はこの二つを持ち合わせています。

運は移るので、このような行動をする人の側にいて、モデリングして自分の考えとは違った発見をして、運の流れを変えていきましょう。


嫉妬心が邪魔をすることも

運のいい人の側にいたら運が移ることは分かったと思います。

でも、それがなぜか出来ないんです。

それはなぜか。
「嫉妬心」「恐れ」「苦悩」などが邪魔をするから。

いいな、と思うと足を引っ張りたくなる。
あんな風になりたい!と思うけど、どうせ私には無理。
こんな感じで思ちゃう人が多いと思います。結局、運のいい人の側にいると自分の醜さを露呈してしまうから、側に居れないのです。

本当にもったいないぞ!!!

そんな自分の心に住まう魔に惑わされないように。

魔を追い出すには、潜在意識にアプローチしないと難しいと思います。だから、自己啓発やスピ本で書いてあることをやってみても、一瞬は良くなるけど結局同じ苦しい環境にいることになるでしょう。この嫉妬心というやつは、本当に厄介なのです。


モデリング~生徒さんBの場合~

潜在意識アカデミーの生徒さんBから
「私ならこうするけど、先生ならどういう行動するのかを一度考えてから行動するようにしたら運が良くなってきたんです!ありがとうございます!」と言われました。

これがいわゆるモデリングです。
まずは真似から入ってみる。これ重要!

運動もうまい人に聞いて練習を真似てみる。
美味しい料理のコツを聞いて真似てみる。
習字もお手本を真似てみる。
子どものままごとなんかも、いわゆる真似なのです。
みんな真似から学でいる。

でもいつの日から真似をするのをやめてしまいました。
「私にはどうせ出来るわけない」という感情を刷り込まれてしまったから。

刷り込みを外すのは大変だけど、頑張ってみてほしいな!ひとりで取り組むのが大変なときは一緒に伴走するから。
仲間になって、一緒に同じ世界に行ってみない?

一緒にいたら運が良くなるよ!
仲間もたくさんいるから大丈夫!
このNoteを読んでくれたあなたも仲間だよ!!
文章を読むだけで浄化されるエネルギーが込められているから受け取ってね☆彡


読むだけで皆様の流れが良くなるようにエネルギーを込めて書いてます。よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは土地の浄化などの活動費に使わせていただきます。