見出し画像

MidJourneyに挑戦してみて思うこと

あっ、楽しそう!はやってみる

先日、エクスマ仲間(※エクスペリエンスマーケティングというマーケティングの勉強会・詳しくはまた今度)のワカから、
『MidJourney の導入ややり方など一緒に楽しみましょう!』
という呼びかけがあって、参加してみました。
<エクスマ主宰藤村正弘のブログはこちら https://note.com/exmascott
<ワカのブログはこちら https://note.com/waka_hitoshi

たしか10日ぐらい前に、西野亮廣オンラインサロンやVOICYなんかで、話していたやつだ~
やってみたい!って思ってた!!「チャンスが来た~!!」と思い、参加!
このタイミング、私の中ではめっちゃ大事。

やりたい! → たまたま似たような話が来る → スケジュールも大丈夫 → GO!!!
こういう時って、だいだいうまくいくんですよね~。
逆にどうしてもその時は無理~~な時は、そういう時なんだなって、あきらめることにしたりね。

そういうのってありません??

偶然なのか必然なのか

全ては必然。
『全ての出会いも出会うべくして出会い、最良のタイミングで出会うもの』
という言葉。
そう思うとなんか前向きになれるな~って思って、今では普通にそうとらえられるようになっています。

やばい!おもしろい!!

実際に今回、MidJourneyやってみて、
導入は、どんな仕組みになっているのかよくわからいこともあり、丁寧に教えてもらえたおかげで問題なくでき、助かりました!
おそらく一人でやっていたら1日かかっちゃうかも・・・

AIで絵を描いてくれるこの機能。
やばいです!
言葉を入力して、それをAIが判断して絵にしくれるんです
どれくらいやばいかというと・・・
私が入力した言葉は、
「森に囲まれた湖」「湖に浮かぶカヌー」「朝日が照らしている」「鏡のような湖面」

それを入力して、何度か自動修正など繰り返した結果

私が初めて作った絵

絵心がまるでない私でも、こんな絵ができちゃう!!
ついつい時間を気にせずにのめり込めます。
無料版だと25枚までらしく、すぐに終わる気もします・・・。

その後、こんな絵も作れました。

MidJourney(AIアート)で作成
MidJourney(AIアート)で作成

体験価値って大きいよね

知っている
見たことある
やったことある
って、大差なさそうで、だいぶ違いますよね。

まずやってみよう

繰り返しになりますが、『まずやってみよう』て大事ですね。
エクスマ主宰藤村先生も、
「とにかくやってみよう、だめだったら変えればよいんだから ね。」
がよく言われる言葉。

チームビルディングの研修でもついついリスクややれない、できない理由を見つけて進めないチームがいたりします。
やってみて、うまくいかなくて気づくことで、人やチームって成長するのかなって、思ったりします。

自分自身、もっと『やったことある』を増やしていきたいな。
そして体験したこと喜びを人に伝え、喜んでもらえる、そんな人でいたいな。
そう、私が1995年にラフティングと出会ったとき思ったその感じだ!
って気づきました。

あなたも是非やりたい!やってみたい!があったら、まず一歩を踏み出してみましょう!
応援してます!
大丈夫!できるよ!!

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
今日はどんなアドベンチャーしますか?
心穏やかでワクワクな日に!

~HIDE


大島啓介予祝キャラバンin栃木

最後に、みなさんに聴いてほしいな、感じてほしいなって思っている講演会のお知らせです。

9月9日に栃木・宇都宮で予祝キャラバンという講演会があります!!
なんと、9月9日は「重陽の節句」といって予祝に一番敵している日だそうです。これはチャンス!!
会場リアル参加を強くオススメします!!

リアルな空気感、体感してくださいね。
一歩踏み出してみてね。
是非、一緒に泣き、笑いしましょう!
ありがとう。

~HIDE

叶えたい夢がある
叶えたい目標がある
そんなあなたに!
ワクワクすることないかなー
ワクワクする人生がいいなー

会場で講演を聴いていただきたいです

ひとりひとりの今に
ビビッと来るものがあるはずです!
あなたのこれからの人生が
もっと面白くなるヒントになる!

詳細はこちら
http://ningenryokudaigaku.com/2022tochigi/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?