見出し画像

どうも、ごきげん応援団長・ アドベンチャーマジックHIDEです。

群馬県北部のみなかみ町を中心に、カヌーツアーやスノーシューツアーなどアウトドアツアーの企画運営、ガイドをしたり、チーム作り、チームビルディング研修のプログラム作りやファシリテーターをしたり、日本古来からの夢の叶え方「予祝」の講座を開いたりして、『あなたのやりたい!やってみたい!!(アドベンチャー)』を叶えるお手伝い(マジック)をしています。


Always Keep Smiling

アドベンチャーマジックのアウトドアツアーで必ず言うこと

この20年、うちのツアーに参加されたかたに、ずっと言い続けていること
それが、

  1. 真顔禁止

  2. 弱音禁止

この2つのことは必ず言ってきました。
もちろん言うときは笑顔ですよ。(まさか真顔では言いません・・・)

とにかく、アウトドアを楽しんでもらうにはスキルよりも大切な心の状態。
リラックスして楽しんでいただくために、こんなことをずっと言い続けています。

ニュージーランドでのこと

これは何でずっと言っているのかな~って思うと、
1995年にニュージーランドでラフティングガイドになるときに出会った先輩ガイドからの影響が大きいように思い出しました。

彼がいつも参加者に対していつも言っていた言葉。
最初の安全説明の時、そして激流ポイントに入る前に必ず言っていた言葉。
「Always Keep Smilig!!」

何度も何度もことある度に彼が言っていた言葉。

今考えると、最初に出会った先輩ラフティングガイドの影響は多分に受けてるな~って、改めて思います。

そんなことをスタンドFMでも話してみました。

そうやって人って影響し合いながら生きているんですね。

今日もごきげん笑顔で!
あなたの笑顔が周りの人を幸せにします。

いつもありがとうございます。

スノーシューツアー開催中!

群馬県みなかみ町で、冬期間限定のアウトドアアクティビティ
スノーシューツアーを開催中です!
あなたの知らない、新感覚の幸せを体いっぱいに感じられる自然の中での時間

スノーシューを履くことで行くことができる自分たちだけの白い世界、そして絶景!
足裏に、身体いっぱいに雪の感触、気持ちの良い感触と喜びを感じる時間です。
そり遊びをしたり、雪合戦したり、雪だるま作ったりと遊び方も人それぞれ。クリエイティブに遊ぶ時間をお楽しみいただけます!


今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!
心穏やかでワクワクな日に!!

あなたのやりたい、やってみたい(アドベンチャー)に
魔法をかける(マジック)
アドベンチャーマジック
ごきげん応援団長 HIDE


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?