見出し画像

2022.12.31 人生で一番移動距離の長かった一年✨

2022年も今日で終わる

毎年同じことを繰り返しの人もいれば
毎年違う一年を過ごす人もいる

幸福度の感じ方は人それぞれ

でも自分は
経験の数が多いほど
見るモノの数が多いほど
触れるモノの数が多いほど
そして
移動距離が多いほど
幸福度がアップする✨

今年は
そんな一年を過ごすことができた

昨年秋にスタートした
西日本一周車旅🚗

今年の春には東日本一周🚗

そして
ラストは九月に北海道一周🚗

合計15000kmを走破した✨

楽しいだけではない
気持ち的にも
体力的にもハードな面がある

スタート前には
「なんでこんなことやらなあかんねやろ」
と自問自答することも多々😣

ましてや道中
孤独や寒さや疲れた時には
より一層😖

それでも
やり終えた時には
いつかの目標だった日本一周を
自分はやり遂げたんだと
改めて自分を褒めてあげた

自分を褒める機会なんてなかなかない

そんな自分にとって
勇気を出して行動し
それをやり遂げた時には
「よくやった」と褒めてあげる✨

特に今年は
その機会が多い一年になった

というより
機会はいつも自分が作っているモノ

あとは
行動するかしないか

機会は誰でもたくさん作ることができる

だけど
行動ができないことがほとんどだ

一月は東京✈️

春は関西🚃

そして東日本一周🚗

初夏には奄美大島✈️

金沢🚗

夏は沖縄本島「おてつだび」40日🏨

そして東京✈️

北海道一周🚗

京都ゲストハウスの初ホスト一ヶ月🏠

石垣島✈️

淡路島&広島🏍

京都ゲストハウス一週間🏠

振り返ると
こんな一年今までない😅

どれだけの移動距離なんだろう

全ては
自分で選んで行動しただけ

誰にでもできること

でも
この誰にでもできることを
ほとんどの人はやらない

だからこそ価値がある

何者かになりたいわけではない

ただ単に
人生を後悔したくないだけだ

人がこの世に生まれてくるには意味がある

一人一人に意味がある

一人一人に役目がある

同じことはやらなくていい

一人一人違うからこそ
世の中が回っている

自分と向き合うことは
孤独や寂しさに向き合うこと

だけど
それを少しずつ理解した時
自分の役目や
自分にとっての生きる意味や
自分にとっての幸福度というモノが
体の中に降りてくる

少しずつでいい

つねに少しずつ成長し続けていれば
誰にでも幸福度が増えていく

目の前に与えられたことは
必ず乗り越えることができる

できないことは与えられない

でも
これも同じ

それを見て行動するか
しないか

どんな小さなことでも
トレードオフはつきもの

さあ
明日から新しい一年がスタートする✨

来年の今日
今年以上に幸福度がアップしたと
思える一年にしよう✨

そして
三月からスタートする
「京都ゲストハウスゆるる」🏠
https://guesthouse-yululu.kyoto.jp

よければ

Instagram📸
https://www.instagram.com/guesthouse_yululu.kyoto

stand.fm🎙
https://stand.fm/channels/63aaa5c77655e00c1c565480

をチェックしてください😊🤙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?