見出し画像

2022.01.10 原点を忘れない

今日はサイコーの成人式日和☀️

毎年この日に見る
スーツ姿や晴れ着姿を見ると
自分の成人式を
必ず思い出す😊

友人とスーツを着て
大きな会場へ

話も時間も全く覚えてないけど
ミニアルバムと紅白饅頭を😄

そして
夜は行きつけの(20歳でエラソーに😄)
大阪ミナミのスナックへ🍾

当時は
カラオケBOXもなければ
朝までやってるオシャレなカフェもない😣

喫茶店に居酒屋
そしてスナック等の飲み屋だけ

18歳からバイト仲間と通っていた
男性オーナーのスナックへ🍷
(アカンし😅)

解禁で堂々とお酒が飲める😄

それも
車で行き店の前に停め😳
朝方まで飲み、歌い
車で帰宅🚗(アカンことばっか😅)

今では考えられないことが
昔は当たり前😆

そんな成人の日を
いつも思い出す✨

18歳から19歳にかけての1年間

僕は初めて飲食店でバイトをした

広い店内のラーメン屋🍜

そこは
若い子に人気のミナミの店

そこで初めて
ホールという仕事をした

会話も苦手なら
工業高校の男子校のせいもあって
女子との会話もままならない😣

ホント
全てのことが出来ない
ダメダメな自分

毎日がイヤで
毎日が目の前のことだけで必死😖

そんな僕を
オヤジみたいなイカつい店長は
細々言わず
静かに見守って指導し
信用してくれた

色んな仕事をしてきて
たくさんの人と働いてきたけど
未だに
あの人のような存在の人に
出会ったことがない

僕を飲食の道へ導いてくれた人

その時僕は19歳

いつか必ず
今はない
アメリカのような
カフェレストランバーをやるぞ❗️

そんな夢を持った😊

それも
スタートの出会いがあったから

若くてキラキラした夢✨

そしてこれからも
そのキラキラした当時の自分を忘れずに
原点を忘れずに歩いて行きたい✨

これからの未来は
自立し
変化し続ける時代

変化に対応できないと
しんどくなる時代

でも
人口は減っていくけど
テクノロジーが進み
それをカバーできるように発展する

そんな未来は
必ず良くなる

この成人の若者たちが
頭のいい若者たちが
日本をより良くしてくれる

そう確信してる😊

今年は過去最低の120万人

少なくても
夢と行動が伴えば
必ず叶う✨

大きさは関係ない

どんなことでもいい

夢を持って歩いてほしい

そして
いい存在になる人と出会ってほしい

それだけで人生が変わる

成人の日

おめでとう✨😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?