見出し画像

千里の道も一歩から

今仕事が大詰めなので、息抜きにちょっと違う話題を。

先日占い師さんに占ってもらい、「女らしさを身につけるために指輪を買いなさい」と指南していただいた。

そこで大人しく翌日に指輪を買いに行ったのだが、自分の指の戦闘力が5000くらいアップした気がして、控えめに言ってもルンルンした。

指に指輪がはまってきらきらしていると、今度は爪も気になってくる。ネイルを買う。ネイルを塗る。戦闘力が10000上がる。

ココ・シャネルが「香水をつけない女に未来はない」と言っていたことをはたと思い出し、香水を買ってみる。つけてみる。戦闘力が10000上がる。

このように、なんだか好循環が生まれている。気がする。

千里の道の一歩からとはよく言ったもので、まずは小さく手をつけてみるとそこからの道が見えてきたりするものなのだな、と思ったり。

手元がきらきらして嬉しいので、次は腕輪が欲しいかもなとか思っていたのだけれど、先輩から「腕輪じゃなくてブレスレットだぞ」と指摘された。腕輪…


366日note更新チャレンジ中。よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはモノではない特別な体験に使いたいです。