見出し画像

〖生き金〗と【死に金】を勘違いしていた私が、負のループから抜け出せた理由

生き金を使うとお金が増えて、
死に金を使うとお金が減る

とか

出したら入る

とか。


生き金&死に金について書いてあるお金の本を読んだり、
出したら入ってくる関連の本を読んでみたり。


実際に本に書いてある通りにやってみたりするんですが、
どうにも増えない。。。

何で?!?!?!?!

…と、
お金が無くなるという思い込みの恐怖に支配されていた私が
思考錯誤した結果得られた、

『これが抜けていたし、
これがなくては絶対に幸せにはならんよな…!』

という極意をシェアしますーーー!!!


この極意に辿り着いてから
今まで結果が出てこなかったときと
同じことをやってみたら、
見事に結果が伴うようにww


極意を獲得する前と後は、
やっていることは同じでも
全然違うものがあります。


ブログを読んでくださっている方は
ピンときたかもですね!

答えはシンプル。


心 気持ち


の違いだけです。


そんなの知ってるよ!と
過去の私だったら突っ込みを入れるところですので、
どんな心をどう変化させたら
負のループから抜け出せたのか、
心の変化を具体的にシェアさせて頂きます!!!!!


はっきり言ってマジで有料級。


それをシェアできる私って最高に男前♡
みんなを豊かにさせちゃうから、
ますます愛ちゃんも豊かになっちゃって
最高すぎる♡愛ちゃん愛してる♡
↑今日も今日とてイケメン思考炸裂中です!


気分を上げたところで本題へ!!!

……………………………

生き金&死に金とは?


色んな本で

生き金は戻ってくるし
死に金は戻ってこない

と言っていて、

それらの本によると

募金や寄付などは生き金
嫌な仕事から得るもの、手数料などは死に金

と、言っている事はだいたい同じなんですね。


それならば!と、

減るの嫌だなと思いつつ募金や寄付をしてみたり、
手数料は悪だとしてなるべく手数料をケチったり。

本に忠実に行動をしてみたんです。

…が。

一向に変わらない。

変わらないからますます
何で?!?!?!?
と、それらの本に対して疑心暗鬼になり、
でも何かにすがりたいから
また同じような本を買って
散財するという負のループ…

お見事です!!!
見事に引き寄せています、
自分の波動(気持ちの周波数)と同じ現実を!!!


以前の私は、

お金を増やしたい(下心)から行動する

足りないという恐怖から行動する

という【足りない意識】ベースがあって、
それが現実に忠実に反映されただけ。

この【足りない意識】ベースで
どんなに世間的に良いとされる行動をしても、
意識が現実を造るので
【足りない意識】しか現れてきません。


足りない意識で募金や寄付をしても、
気持ちは
『私だって足りないのに…』とか
『本当はこんなことでお金を減らしたくない…』など、
やっている行動はポジティブに見えても
放っているエネルギーはネガティブなので、
結局ネガティブな現実が現れてきます。

ってか、そんな気持ちで募金されても嫌だし。
私だったら、
足りてないと思ってるんやったら自分で使え!
って思ってまうww

気持ちよく受け取れないし、
嬉しさの循環にはなりません。


逆も然り。


どんなに悪いとされていることを止めても
意識が【足りない】ベースなら
【足りない現実】が創り出されます。

手数料はダメだと聞いたからやめてみても
ベースが足りない意識だと、
結局他で出費が増えるとか。
節約が良いと聞いてやってみても
足りない意識がベースにあるので
全然増えない、逆に減るとか。


これが、俗にいう死に金ですね!


死に金 = ネガティブな気持ちで使ったお金



では、生き金とは???

これはさっきと逆!!!


生き金 = ポジティブなお金で使ったお金


気持ちさえポジティブにお金を使えば、
どんなお金も死に金にはならないと思います。


ゲーム課金だってギャンブルだって、
『こんなに楽しい時間をありがとう!!!』
という気持ちで使えば生き金だし、

寄付や募金だって、
『私は十分に足りているから、
その豊かさのおすそ分け♡』
という
〖足りている意識〗ベースで行えば
自分の放った〖足りている〗現実が造られ
それはそれは豊かさが返ってきてしまうでしょうね。


『私はこうやって成功した!』という類の
成功する手段本に書いてる行動だけをなぞっても
無駄なわけはここです。

成功して本を書いている人と
成功せず本んを読んでいる人の差は
〖意識の差〗ですから、
どんなに成功の手段を真似ても
自分の心のベースにある “意識” が
現実を造ってしまうので、
成功している方たちと意識の差があれば
本と同じようには成功しないのです。


ここが理解できたらあとは簡単。

自分の意識を
【足りない】意識から
〖足りている〗意識へ変化させればいいだけ!


日々お金を払うときにも
『私は十分な収入がある♡ありがとう♡』
『この目の前でレジを打ってくれている人のおかげで
 お買い物ができている♡ありがとう♡』
と思ってみたり、

『手数料を払うことで無理なく恐怖なく
 お買い物ができる♡ありがとう♡』
『この税金のお金で様々な恩恵を受けられる♡
 税金を支払えるって豊かだなぁ♡』
と思ってみたり。


はっきり言って、
ポジティブな気持ちを伴う支払いは
全て生き金としての使い方だと思っているので、
私の中にはもはや死に金は存在しなくなったww


そうは言っても、
最初は全然気持ちが伴いませんでした。

だから、
『私ハ足リテイル、アリガトウ(棒読み)』
と、ただ心のセリフを読むだけ。

それを何度も何度も、
お金に対して不安に思ったら
すぐに棒読みを繰り返すうちに、
それがだんだんと思考の癖になり
無意識領域まで落ちてきます。

そうすると、本当に満ち足りている♡
と思えるようになってきて、
その無意識が実際に
満ち足りている現実を創り出すようになりました!


この状態だと、

(豊かさの意識を)出したら(豊かさの結果が)入ってくる

になりますね!


どこまでいっても意識(気持ち)が先、現実は後。

宇宙はシンプルで美しいです。

………………………………………

原理がわかったときに陥った落とし穴


ここまでくればもう勝ちと思った私ですが、
ここでハマった落とし穴。


私は

(お金を) 出したら (お金が) 入ってくる

と、盛大に勘違いをしていたため、

自分が出したもののリターンとして返ってきた
豊かさを感じる現実を

『自分が思ってたのと違うから』

と、こともあろうか受け取り拒否ww


ここで豊かさの循環ストーツプ!案件ですね。


豊かな気持ちでお金を払って
そのリターンとして返ってくることは
お金以外だったりします。


だから、
【お金を増やしたい】

【お金でしか受け取りたくない】
という
結果への執着のベースがあるうちは、
どんなにポジティブな気持ちでお金を使っても
豊かさの循環は止まります。

THE 経験談♡


〖お金以外にも豊かさを感じる心〗がなければ
本来の豊かさの循環は起こらない。

ということは、
〖豊かさとは、豊かさ感じることのできる心である〗
ということで、

〖心の豊かさと現実の豊かさは比例する〗
法則が見事に当てはまる…!!!!!


だって、
お金以外でも豊かさを感じることができれば、
日常生活でいちいち

『今日も素晴らしい朝を迎えられて豊か♡』
『好きなときに安全なお水が飲めるって豊か♡』
『ご飯が食べられるって豊か♡』
『家族がいるって豊か♡』

ってなるので、
これはもうお金を凌駕する圧倒的な豊かさですね!


なるほどーーー!!!!
としか思えず、唸りました。

心の豊かさが現実の豊かさに比例するってこういうことか。


この世の全てをいちいち豊かだと思えるかどうか。

その豊かさを感じる心を取り戻すために
日々の
〇観念外し(思い込みの書き換え)や
〇自他を赦すこと(統合)
をして、
自分の中で自分にとってのOKを増やしていくんです。


………………………………

この意識でいたらアセンションしてしまうだけ


【アセンションするために高波動でいなければならない】
という意識でいたときもありました。

が、
宇宙の法則を実践して体感したことは、

〖この意識でいたら、勝手にアセンションコースに乗ってしまう〗

という意識の変化。



アセンションせねば!でもどうしたら?

と思っている方も少なからずいると思います。


そういう方は、まず私のブログ読んでほしいわ 笑


勝手にアセンションしてしまう意識が
アセンションしてしまう現実を造っているだけなので、

何したらいいの?!という方は
まずはアセンションを横にそっと置きましょう。


アセンションなんてしてもしなくてもいいんだし、
もし自分の魂がアセンションするって決めてたらするし、
そもそもアセンションする人しかこの記事を読んでいないので!


〖アセンションを選ばない自分でも魂の役に立つし愛してる♡〗
〖アセンションしなくても自分という存在が神♡〗

という意識の方が、

【アセンションを選ばなくては!(でないと自分を愛せない)】
【アセンションせねば!(でないと自分の価値がない)】

という意識よりもよっぽど
アセンション意識に近いです。


諦めるって、本当はこういうことなんですよね~


意図したとおりにできなくてもOK
役に立たなくても存在がOK

どこまで自分にOKを出せるか。

諦めた自分にOKを出せるか。



深いですが、シンプルです!!!



このブログが
どこまでも自分の存在を赦して愛するための
少しでも何かのヒントになれば、
こんなに嬉しいことはありません♡


今日も最後までお読みくださってありがとうございました♡



【前記事アクセス数 :2167】
↑ありがとうごございます♡♡♡



Laivessere 主宰
Lyhyk こと 宮下愛


この記事が参加している募集

#お金について考える

37,454件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?