見出し画像

『この考え方が貧乏の原因だったのか…!』実録:私がお金の不安から解放された意識のプロセス

つい3年程前まで
私は『お金が無い』という不安に支配され
お金を払う事が苦痛で怖くて仕方なかったんです。

減ってしまう意識。
お金は使ったらなくなってしまうという思い込み。

だから減らさないように、
節約主婦をしていました。

お金はエネルギーというけれど、
さっぱり理解できず腑に落ちなかった…

だから、とりあえず
お金が〇〇万貯まる節約術的な事を真似して
節約に躍起になっていたのです。

が、一向にお金が貯まらない…
しかも
節約に意識が向いているので
自分にも他人にも一切の無駄遣いを許さない。

夕飯の買い物がしんどくて、
楽しくないったら、そりゃもう…

当時は100円のコンビニのコーヒーでさえケチって、
誕生日に400円のケーキを
自分に買ってあげることすらできませんでした。

もう本当にどうしようもなくなって
お金ってなんだろう?
どうしてこんなに不安なんだろう?と
【お金】というものと向き合う覚悟をした感じです。

………………………
【お金】に関しても もれなく
宇宙の法則が作用しているので、
自分の思い込みによって
お金の流れが変わってきます。

以前の私の思い込み:
お金 とは
〇使ったら減る
〇減るから使いたくない
〇苦労しなければ手に入らない
〇無駄遣いはダメ
〇世の中に一定数しかなく、
 誰かが儲ければ誰かが損をする
〇考えるのが憂鬱
〇争いの元、疫病神的なもの
〇贅沢は罪
〇私はお金がない(という思い込み)

…そりゃお金に嫌われるわww
という思い込み満載でした。


もし自分がお金だったら、
自分の事をこんな風に思っている人のところには
絶対行きたくない 笑

何なら、
『私はお金がない』と思い込んでいる人のところに
行っていいんか?!
そうやって思い込みたいんやろうから
行かん方がええんちゃうの?!
…と、行くのを遠慮さえする 笑

贅沢は罪とか、戦後かな?



自分の思い込みを素直に認めてからが
私の逆転劇。

まず。
お金に対してモヤモヤする思い込みを
一つずつ変えていきました。

お金の対してどんな思い込みをしたい?
を自分の心に聞いて、
自分の心が軽くなる思い込みを探しました。


新しいお金の思い込み
お金 とは
〇喜んで使えば使うほど入ってくる
〇お金は減らない(減ってもまた増える)
〇楽しく手に入れられる
〇喜んで使う事でお金も喜ぶ
(だから、どんなものでも喜んで使う)
〇お金は一定数ではなく、人が望めば
 この世の全員が億万長者になれるほど
 無限に増えていくもの
〇人を喜びと幸せにするツールのひとつ
〇愛そのもの
〇私は既に豊か

こうやって思うだけで
めっちゃ心がラクになりました。


…が。
一回思うだけでは潜在意識には入っていかない。

お金に対する無意識の癖は、
意識して矯正し続ける必要があります。


【お金】とイメージした瞬間に
新しく書き換えたポジティブなイメージが
反射的に浮かぶようになるまで
日々意識的に思考を変える努力をしました。


まず節約を辞めようと思いました。

【節約 = 今の収入より増える事はない】

を前提にしているので、
節約思考こそ収入が増えない原因だと気づいたんですね。
※ただし、節約する事が生きがいでワクワクする方は
 ぜひ節約をエンジョイして下さい!
 その方が豊かさへの近道です。

『これ以上増えない』という制限的な思考が
自分の全てに制限をかけている原因ですね~


だから、
〖いかに使わないか〗ではなく
〖いかに増やすか〗の方にフォーカス。

次に。
〖いかに増やすか〗にフォーカスしたからといって
“すぐ増やせる手法”(副業とか)等に頼っても
まだ貧乏の原因となっていた思考や
潜在意識が変わっていないので、
結局は同じことになる。

ということは。
まずは思考の矯正から!

ということで、
日々のスーパーでの買い物から
意識を変える事をしました。

スーパーでお金を支払う時、
『お金は無くならない』
『お金は愛』
『お金は人を喜びを与えてくれるもの』
…と、
いちいち思いながら支払うようにしました。

はじめは超違和感。
だけど、そのうち支払う時の恐怖が薄れる。
罪悪感も薄くなる。
心の抵抗


そしたら次のステップ。

理想の収入になったらどんな気分??
で買い物をしてみるようにする。

『毎月100万の収入なら、どっちのトマトを選ぶ?』
『毎月100万の収入なら、どんな気分で支払う?』

こういう思考で選択していると
支払う金額は増えていきます。

そうすると、また怖さが…!!!

その度に
『お金は無くならない』
『お金は私を悪いようにはしない』
『私は豊かでお金は十分に入ってくる』
と、いいイメージを思い浮かべながら支払う。

ひたすらこの繰り返しです。

支払う金額が増えていくことが
当たり前になってくると
なぜか収入が増えたりします。

当たり前=抵抗がない状態

抵抗がない=思考で否定しない

思考で否定しない=宇宙へのオーダーは“受け取ります”

となり、多くの支払いができるだけのものを
宇宙が用意してくれるわけです!

最初は、本当に怖かった…
だって、
収入が増えるという現実がまだ起きてないのに
支払いが増えていくって…

でも ここは
宇宙を信頼するしかない。

怖すぎる場合は
お金に対するイメージをもう一度復唱して
自分に言い聞かせて、
思考をだまして抵抗をすくなくして…

こんなことばっかり毎日やっていたわけですが、
結果は。

100円のコーヒーをケチっていた私は
100万の自分に対する投資を惜しまないようになりました。

家計費も収入も臨時収入もなぜか増え、
(旦那さんと話し合ったりはありましたが
 私の制限の意識をぶっ壊すヒントだったりするので
 私には必要なプロセスでした。。。)
お金の不安が劇的になくなったのが
何よりも嬉しい‼‼‼‼‼

豊かさの意識ってこういうことか…‼‼‼‼
となれば、
貧乏だったのは本当にただ単に
自分の思考が原因だった…!

衝撃的すぎる気付き…
スピリチュアルを生業として
7年も経っていた時の発見でした。

私、まだまだ伸びしろだらけだわ。。。


私は【お金】という物質に対して
テーマを持つと選んで生まれているので
お金を通しての学びが多いのですが、
基本的にエネルギーの流れは同じこと。

その現象(現実)には原因となっている意識がある。

その意識を見つけて
自分の望む意識へ変えていく努力をする。


最近のスピリチュアルでは
『努力はいらない』と言いますが
その本質は、

行動の努力はいらない
意識拡大の努力はいる

だと思っています。


お金に不安なく暮らしたいのなら、
今までのような
たくさん働く【行動努力】ではなく、
いつもの行動に意識の豊かさを加える【意識拡大の努力】。

今すぐ、お金もかからずできる
意識の制限を外す努力もたくさんあります。


意識が変われば必ず行動が変わり
行動が変われば必ず現実も変わってきます。

逆に
意識の変化なくして行動変化は生まれず
行動変化なくしては現実は変わりません。


自分にとって幸せな
【お金のイメージ】はどんなものでしょう?


ぜひニヤニヤしながら考えて
日々の生活に取り入れ、
意識と物質の豊かさを味わってほしいと思います。


お金に怯えていた過去の私へ。


【Yourself Remainder】貴方自身を思い出させる人
Laivessere 主宰
Lyhyk こと 宮下愛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?