見出し画像

“ラクして稼ぐ”の根底にある意識が、豊かさから遠ざかっている理由だったりする

『ラクして稼ぎたい』
ってめっちゃ思ってました。


もう(アセンション過程にある地球において)
わざわざ苦行を選ばなくても良いと聞いて、
そうであれば、ラクして稼ぎたいと。


もうわざわざお金を苦労して稼ぐことは
しなくていいんだと思い、
色んな投資をした。


見事に全て溶けた 笑



『なんでなん?!』


失敗の原因を探る。


…あ、
『ラクして稼ぎたい』の根底にあるのは
『私はどうせできないし』だわ。


もし私に自信があるのなら、
『私はどうせできるし稼げる。
だから何でもどんと来い』
になる。


そうか、
『私はどうせできないし』と思ってやったら、
何にもできないの当たり前やんな。



それからは呪文のように
というか呪文として
『私は何でもできる力を持っている』
を唱え続けたら、
ラクして稼ぎたいと思わなくなってきた。

……………………………………

私はFFとかドラクエとかの
RPG(ゲーム)が好きなんだけど、
どんどん攻略していく感じが
たまらなく楽しい。


敵も自分に合わせてどんどん強くなるけど、
必ずクリアできると思ってるから
ゲームする。


クリアできないと思ったら
ゲームできなくなる。


それって、まんま人生やん!
と思っている。


叶えたいことをどんどん叶えていくプロセスが、
人生を攻略しているみたいやんね。



それなのに、

ゲーム買って、ログインして、
次の日の朝起きたら
全部勝手にクリアされてて
ゲームが終了してた…
なんてなったら、
メーカーに全力で文句言うわ。


なにもしなくてクリアになってたら
おもしろみゼロやんけ?!


ラクして稼ぎたいって、
魂から言うとその状態やと思う。


プロセスが楽しいのになんで飛ばすねん!
という魂の突っ込みが、
私の投資失敗という結果に繋がってる。



『これからは苦行を選ばなくていい』

ってのは、

今までのように攻略本なしで
闇雲に攻めて迷わなくてもいいって感じで、

これからの時代は
攻略本見ながら進むのもありだよーって感じ。

だから、どちらにしても
プロセスは楽しみましょうという。



まだしばらく地球はその次元だしね。
というか、宇宙全体が
成長拡大のプロセスの最中だからね。


プロセスはあるけれど、
不正解のプロセスは無くて
自分が歩むプロセスなら全部正解なので、
その正解でしかないプロセスに対して
『合ってる?間違ってる?』
って思いながら進む意味 笑


私の失敗も
大正解のプロセスなのです。


あの失敗があったから、
《何をするかではなく、誰がするか》
という言葉が痛いほど理解できるし、
失敗者が語る失敗の理由ほど
有意義な学びはないよね。
とさえ思っている。


だから私は
自分の失敗談を皆様にさらけ出すのです!


わざわざ同じ失敗しなくていいから。
既に失敗した人の
知恵と学びをお借りすればいいから。


それが、攻略本。


そんな番組あったよな、
しくじり先生的な。

私の輝ける失敗を攻略本に加えて
それぞれの人生のプロセスを
楽しんで頂けたなら
光栄でございます。



Laivessere 主宰
Lyhyk こと 宮下愛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?