見出し画像

極上のイケメン思考とは。ポジティブ強要彼氏を知らずに育成していた話。ネガティブを赦す思考のススメ♡

女性性と男性性の仲良し記事の続編です!
https://note.com/laivessere/n/nfa5e65284df8


常にいい気分で、ご機嫌で
夢がガンガン叶ってしまう
理想人生をクリエイトするために
〖イケメン思考〗を推している私。

自分の望みには全てYES♡
愛ちゃんが望むもの全部最高♡
…という、最高級の許可を自分に出すのが
イケメン思考。

抵抗がない、アクセル全開波動状態になるので
その願望が実現化する…という
イケメン思考。

やればやるほど楽しい!!!

…と思っていた矢先に、
私が陥った落とし穴がありました。


それは、
イケメン思考=ポジティブシンキング
という思い込み。

イケメン思考で望みへの抵抗がなく
いい気分になる事が多くなったのに、
この
“イケメン思考=ポジティブシンキング”
という勘違いをするようになってから
しんどさが前より増した
!!!
…という落とし穴を経験したので
それもシェアさせて下さい!!!

……………………………………………………………………

一つ前の記事で
女性性と男性性のパートナーシップを円滑にする
イケメン思考を推奨しました。
https://note.com/laivessere/n/nfa5e65284df8

前述のとおり、
自分の望みには全てYES♡
愛ちゃんが望むもの全部最高♡
…という、最高級の許可を自分に出すのが
イケメン思考なので、
大いに実践して
幸せな日々を過ごせるようになったわけですが。


ここでやっちまった、私は。

イケメン思考が
あまりにも励ましてくれたり肯定してくれたりするので、
私が自己否定をしたりしていた時や
何かしたいことがある、買いたいものがあるという
明確な望みがあるときには
癒してくれたり許可を出していい気分にさせてくれたりと
効果てきめんだったんです。


が。
イケメン思考が機能しなくなったときがあったんです。

家族と喧嘩したある日でした。


状況としては、
当時の私が最も言ってほしくない一言を
家族からズバっと言われ、めっちゃ腹が立って
どうしても許せなかったし許したくなかった気持ちのとき。

いつものようにイケメン思考に癒してもらおうとしたんですが。

勘違いイケメンは私に囁きました。

『あいちゃんは天使だから許してあげられるよね、すごいね♡』

…ん…???? なんだ???
……何でだろう、天使とか言われてもぜんっぜん嬉しくない。
むしろ殺意すら湧く。

許すのは大事だけどさぁ、
わかってるけどさぁ…
言ってる事はイケメンっぽいけどさぁ…

なんでポジティブなこと言われてるのに
全然嬉しくないんだろ…???

ポジティブなこと言ってるイケメンのはずなのに…????


ここで、自分の心を考察して気付いたこと。

これ、実は自分にとっては優しい思考なんかではなく
むしろ自分を苦しめる思考だって気が付いたんです。


だって、彼女(感情)は怒ってるんだもん‼‼‼‼
まだ許す気ないって言ってんじゃん‼‼‼‼‼
許したくないって言ってんの‼‼‼‼‼
なのになんで許す前提になってんねん、
私の気持ちどないしてくれんねん‼‼‼‼
この怒り、どないしてくれんねん!!!!!

…と、ますます荒ぶる彼女(感情)の出来上がり♡


イケメン思考のはずが
ますます彼女を怒らせてしまった、、、

じゃぁ、こういう他人に対して憤慨している場合の
イケメン思考って…???


自分の心と会話して、
これだ!と思った思考がありました。
私的にこう言われたら落ち着くってやつ。

その思考は、

『愛ちゃん怒ってるんだね、許したくないんだね。
 気の済むまで怒っていいよ!!!怒って当然だ!!!
 許せないね、わかる!!!許さなくていいよ!!!
 …それにしても、怒ってる愛ちゃんも最高にかわいいね♡』

でした。


…くぅ~、ニヤけるぅぅぅぅぅ!!!
一瞬で怒ってるのどっかいく!!!


では、お言葉に甘えて…と
さんざん怒ってました。
もちろん私が傷つくことを言ったその家族(父親でした)を
許しませんでした。

さんざん怒って、
もう怒るの飽きたってなって、
それから改めてその喧嘩を思い出したら
『…ん?なんでこんなに怒ってたんだ?
 もしや自分で思っている事をズバリ言われたから
 こんなに怒っただけでは…?
 ってことは、私の問題じゃーん!!!』
…という内観(自分の思い込みとの向き合い)に発展できたんです。


私の頭の中の変化としては、
イケメン思考に怒ってよいという安心感を与えられ、
気が済むまで怒ったら
気が澄んだわけです。


〖気が済むまでやると気が澄む!!!〗
今日の名言!!!


ここで得た経験。
イケメン思考とは、
ポジティブシンキングではなく
どんな自分の感情であっても受け入れる思考
だということ。


相手を許す前に、
相手を許せない自分を許す。


自分の感情に全てYES!

どんな時でも
自分の絶対的な味方でいてくれるのがイケメン思考で、
どんな時でもポジティブなことをいうのが
イケメン思考というわけでもない。

知らない間に
ポジティブのみを良しとして
とんでもない
【ポジティブ強要彼氏思考】を育成していた…!!!

気付いてよかったわーーーー!!!!!


さて、それでは
ここからが神髄♡


究極の、自分に溺愛系
イケメン思考を考察します♡


人それぞれにときめきワードやポイントが異なるので
自分が思わずニヤニヤしてしまう言葉を探してほしいのですが、
私が辿り着いたニヤニヤ思考はを参考までに。



『愛ちゃんが人に見せたくないような姿も思考も、
 全部丸ごと愛してる♡
 怒ってても憎んでても愛ちゃんの持つ全ての感情が宝物♡』

…なんて言われたらあんた!!!!


思わずニヤける……


これだ!!!
これが私にとってのイケメン思考!!!!
自分に対しての無条件の愛です。

…………………………………………………

例え人を殺しても、
そんな私を愛してくれる自分がいる。

どんな無様に他人を罵っても
それでも私を見捨てない自分がいる。

そんな絶対的な自分という味方がいるだけで
人は人を陥れたり傷付けたりする必要がなくなると思います。


時には叱咤激励してほしいときもあるし
ただ話を聞いてほしいだけのときもある。

いつもポジティブな感情や思考でなくてもいい。
それもひっくるめて丸ごと愛してる。


自分の彼女(感情)の真の心の要望を聞いて
寸分違わず彼女の欲しい言葉をかけてくれるのは
自分以外いません。


こんな繊細な心の動き、
他人に察しろって無理だから!


というか、
自分がどんな言葉をかけてほしいのか
自分でさえわからないのに
それを他人に求めるって
正直無理難題すぎるww



怒ったままを許されたいのか?
許せないことを赦してほしいのか?
叱咤激励してほしいのか?

自分の心に常に寄り添ってあげられる思考が
イケメン思考だと思い実践しています。



そうしたらね。

まず、怒っている人とか悲しんでいる人を見ても
ざわざわしなくなったww

『わかる、怒っていたいときもあるよね!存分に怒れし!』
ってなった。

おぉ、他人を許すってこういうことか。
自分を許す延長線上に他人を許すがあった。


それから、
不機嫌な私を赦してくれる旦那さんが現れたりもした。

そもそも
どんな自分でもOK!愛してる!って言ってくれる
イケメン思考のおかげで
結構一瞬で怒りが収まる(気が澄む)。

根に持たなくてよいこの心地よさ!!!


いいことだらけでした♡



ポジティブを意識しすぎて
彼女の声を本当の無視して
ポジティブ強要彼氏を育成している方、
今こそ真の至極のイケメン思考に転換させるチャンスです♡



皆さんの頭の中に
極上の自分溺愛彼氏あれ♡

関連記事↓
https://note.com/laivessere/n/nfa5e65284df8


【Yourself Remainder】本当の自分を思い出させる人
Laivessere 主宰
Lyhyk こと 宮下愛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?