見出し画像

#天中殺しばり、手放します(笑)

こんにちは。 #ジョシの人生50 から のLaira(ライラ)です。

12年の間に2年間巡ってくると言われる「天中殺」。

バイオリズム的に悪いというのではなく、
「リミッター」が外れる2年間ということで、
とんでもなくいいことも、とんでもなく悪いことも、起こりやすいそう。

12年前、24年前・・と振り返っていくと、
今でもすぐに思い出される、あんなこと、こんなことがいくつも思い出され、
「ああ、たしかに、激動だったわ!」
と実感できます。

そこで、昨年末あたりから、
「備えあれば、憂いなし」精神で、
陰陽五行を勉強したり、なにか起こるたびに、
「やっぱり、天中殺っぽいわ・・」
なんて、くどいほど振り返ってみたりする日々を送ってきました。

でもね、
もうくたびれちゃった・・・笑。

「天中殺」を意識しても、していなくても、
想定外のことは、ほぼ毎日起こってきているし、これからもそう。

「天中殺だから」
というワードを、自他に続ける自分にうんざりしてしまったという訳です。

これって、私が意識している#ジョシの人生50から じゃないかも???
(軽やかでも、ご機嫌でもない)
じゃあ、手放します!

ここ数ヶ月間、仕事や家のことの隙間時間に、陰陽五行の勉強をしていましたが、昨日と一昨日は、ネトフリで「賢い医師生活」を鑑賞したり、ぼーっとしたり。

ときには、自分をゆるませながら、なんとか生きていきたいなと思います〜。

注)陰陽五行論から得られる学びも大きかったので、マイペースで楽しみながら。あ、でもこれは陰陽〜に限らずですけどね。

ではでは