見出し画像

朝コーヒーと読書で、自由を感じる朝。

こんにちは。「 #ジョシの人生50から」LIFE実践中のLairaです。
しばらくぶりのブログです。
なぜ、時間が空いてしまったか・・については、別の機会に譲ることに。

アラームよりかなり早く目覚めた今朝。
コーヒーを沸かしたついでに、ゆうべ届いたばかりの短編を、ほんのさわりだけ目を通そうかと思ったのですが・・ページをめくる手が止まらず、最後まで読み切ってしまいました。

先日の宇宙元旦(っていうのかな? 3/21の春分)を機に、
「じぶんを大切に」
「自由に生きるわたしはどう動く?」
を軸にしていこうと誓ったのですが・・

自力で朝早く目覚め、
コーヒーとおめざスイーツ(今朝は「萩の月」)をいただきながら、心に沁みる本を読むことができたというのは、なんだかすっごく自由な感じ!

今日の仕事もなかなかハードですが、楽しんでいこうと思います。

ではでは。

*今朝読んだ短編はこちら。
『必死の抵抗』ミッケ著
人の気持ちを推しはかる、とか、察するなんておこがましいことはできない。
ただ、そのひとの「生きる」を見守りたいなと思いました。