見出し画像

シャウトと私の声

シャウトってご存知ですか?
がなりと言われたりすることもある歌い方です。

う"ぁぁぁぁぁ!!!!!

という感じですかね、文字にして表すのは難しいですが、怒鳴るような、叫ぶような声です。

シャウトがよく出てくる曲で最近有名なのは、Adoさんのうっせぇわでしょうか。
あの曲をイメージするとわかりやすいかもしれませんね。

軽くシャウトがどんなものか紹介したところで本題へ。

私は最近、シャウトの練習をしています。

今までこの歌い方に挑戦したことがなかったので、とても新鮮な気持ちで練習に取り組んでいます。

ですが、早速壁にぶつかってしまいました。

出したいところで出ないのです。
ここじゃないんだよな、そうじゃないんだよな、、の連続です。

また、喉に負担をかける歌い方を今までしてこなかったので、練習しすぎると普通に歌うのもままならなくなってしまいます。

まだ録音ができていないのでなんとも言えませんが、私の声はどちらかというとシャウトには合っていない声です。

元からの声を壊さないように、シャウトがきれいに出るように、調節が難しいところですね。

程々に練習し、うまく歌えるように頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?