見出し画像

頑なさを外していきたい

最近紅茶が好きになりつつある。

きっかけは、渋谷ケニヤンのホットスウィートミルクティー。

私は基本的に珈琲派で、紅茶を選ぶ事はほぼ無かった。ハーブティーなら選ぶ事は多々あった。

しかしケニヤンは紅茶が美味しいと聞き、しかも珈琲は置いていないお店だったので、珍しくホットスウィートミルクティーを選んだ。

なんとなく選択肢が無く選んだんだけど、、、
すっごく美味しい❣

しかも、甘い紅茶。珈琲にもミルクは入れてもお砂糖はほとんど入れないから、めちゃくちゃ新鮮。

甘いミルクティーってこんなに美味しいんだ、とびっくり。それからちょくちょく紅茶を選ぶことが増えてきて、自宅でもミルクティーを自分で作るようになった。

ある意味今までは頑なに珈琲を選んできた。
他の選択肢なんて、ほぼ目に入っていなかった。
いつもと違う選択をしてみるって、今まで気が付かなかった事に気が付けるチャンスなのでは?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?