マガジンのカバー画像

セクマイ関係

184
運営しているクリエイター

2022年11月の記事一覧

新時代の性教育をあまり批判したく無いのですが、レズビアン当事者から1つだけ注意を…。「性愛の対象が男性では無いmy) https://t.co/3INsW5ocGG
https://twitter.com/yunyunyuan/status/1586750887967723520

肌感覚としてトランスジェンダーの主張にはついていけないフツーの私が思うこと|生物学的女性の権利を守る会 @AkemiSooty #note https://note.com/seibetu/n/n911188e6c7d1

反TRA(保守派との連帯)

本来頼りにしたいのは同界隈や近辺の人達なんだけど、その中に頼りになる人があまりいない。大体はあちら側についているからね。

だから界隈外の人達に頼りざる得ない。

セクシュアルマイノリティに友好的な人達よりも、トランプやプーチン、保守派などのセクマイに非友好的な人達の方がTRAや虹色思想に騙されないし批判している側なのが皮肉だ。

当事者や友好的な人達程、今流付されている虹色思想などに反対してほし

もっとみる

発達障害同士は上手くいくか?〜トランス同士にもついて

ASDとかの発達障害者は人間関係築けない障害なんだから、発達障害者と発達障害者で人間関係うまくいくわけないだろバカなの?

発達障害者同士なら友達になれるとかないから別に

障害者に関わる仕事をしているなら分かるが、障害者同士の方が拗れた時に深刻化しやすいんじゃないかな?

発達障害といえば、トランス当事者も発達障害者が少なくないからなのか、当事者同士は衝突しやすいし、マウントの取り合いが多いから

もっとみる

虹色カルトに蝕まれる埼玉〜FTデトランスの居場所問題

デトランスした人の居場所の方が必要な気がする。FTでデトランスした人達というのは案外いるのだけど、女性性を傷つけられた経験をしてFTに移ったケースだと、戻るにも戻りづらい所があるんじゃないかな?

トランス思想の闇が暴かれて、トランスは根本的解決ではない事が明るみになってきたけれど、過ちに気づいた古参のトランスにとっては戻るにも戻れない問題がある。

デトランスというとホルモンをしたりSRSをした

もっとみる

おちてよ、ケンさん

反TRA界隈で話題になっていたけれど、主人公がFTMで女性差別や今のTGismや共同親権問題について風刺した作品らしく好評なので読んでみた。

飄々としていながらもミソジニスト上司に毒をさしたり、女時代だった時に嫌な上司に女性蔑視的な暴言をはかれたりリアルな問題を風刺していて本当に良作だった。

一つ反省点があるとしたら

LGBT運動の実態|FRAFTM #note

自分もLGBT界隈に優しい世界であって欲しいと期待していたのかもしれない。マジョリティの社会で居場所のなさを感じてマイノリティの社会に助けや受容を求めていたが、これ自体がもしかしたら客観的に見たら甘えなのかもしれない。

本当にほしいのは安全基地なのかもしれない。それは、おそらく自分の心の中にしかないのかもしれない。

ちょっといい情報 男女共同参画とLGBT団体の経済的なつながり

ロビー団体の財務状況を調査したかったら、仕事しないで生きていける人が最低一人は必要だというのが、Colabo疑惑の一番の収穫だと思った。

最低一人というのは、よほど優秀な人なら一人でできるだろうということ。