見出し画像

体調不良に悩まされた話(1)

もう10年くらい前になるけど、1ヶ月の間に米国、中国と出張して、国内でも会食、ゴルフとこなしながら、仕事のトラブルにも対応していたからか、体調を崩してしまい、続く微熱をロキソニンで耐えながら過ごしてた、

40℃近くに熱が上がっても、ロキソニンを飲めばゴルフも会食も出来たから『まーそのうち治るだろうから薬で誤魔化して仕事しよう』

このマインドになってた、、

この状態で1ヶ月以上経過しても改善する事がなく、しばらくすると謎の胃もたれも続くようになり、徐々に食べる事が難しくなってしまった、

食べられない期間が長く続くって経験がなかったから結構悩んだ、

会食が辛かった、特にコース料理、トイレで項垂れてたな、、

逆流性食道炎の薬、胃もたれの漢方、ビオフェルミン、色々試したけどそんなに効果なかった、

改善が見られる事がなく、2ヶ月経過して、次に訪れた変化は睡眠、

なぜか寝れない、、中途覚醒もあったから夜中よくボーッとしてた、

この辺で変調に真剣に取り組むべきだったけど、じゃあ、心療内科に行くか、、とはならなくて、睡眠改善クリニックと消化器内科に通う日々、、

睡眠改善薬を処方されたのですが、メラトニンを調整するタイプの軽いタイプなので、これもあまり効果がなかった、、

そんなこんなで3ヶ月も経つと、体重も5%程度減少し、見た目にも変化が出てくる、

特にスーツは肩が落ちて見窄らしくなる、

会社の仲間に『寝れてます?食べてます?』と聞かれた時は『絞ってる』とか言ってたな、、

追い詰められてた、、

仕事を辞めるか真剣に考えた、

まだ少し続きがあるので一旦ここで、、

おしまい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?