見出し画像

コロナ禍だから参加できる?!オンラインイベントだからできることも?!

北欧好きにはビビッと引っかかるオンラインイベントに参加してきました。

参加したのは、マリメッコのある暮らし「ファブリックの女王」オンラインワークショップです。

このワークショップは実際この映画を買い付け配給したkinologueキノローグの森下詩子さんから直に話が聞けること!これめっちゃいいのです。この映画をどんなタイミングで見つけて、どんなところに心を動かされて、よし日本でもやろう!と決めた時の気持ちなどなかなか聞けないじゃないですか。映画を見てその評価を素晴らしく表現できる方はたくさんいると思います、しかし作品の背景を多く語れる方はなかなかレアキャラ(すいません詩子さんw)だと思うのです。

この「ファブリックの女王」映画の感想はnoteに書いていますのでこちらもわせてぜひ。

そしてこのイベントにはマリメッコ好きで有名な井口美穂さんも参加されていてなんて豪華なんだと。井口さんは一度お食事をご一緒したことがあるのですがその時もマリメッコのコートがよくお似合いの素敵な方でした!

イベント内でも井口さんのマリメッコ愛が止まらず、楽しすぎました。マリメッコには見た目の可愛らしさだけでなくぜひ背景を!この辺は私の意見と一致するところです。

あーあーコロナじゃなかったらリアルでお二人ともお会いしたいなー

フィンランドへ何度も足を運んだことがある詩子さんならではの視点も色々リアルでお聞かせ願いたいなー。

いろんな想いはあるけれど、コロナだからこんなアットホームなオンラインイベントが開催されているのだ、夜のイベントもリアルだったら毎度毎度参加できないじゃん・・と思い返し・・

とにかく北欧オタク?!の私にはめちゃくちゃ楽しいイベントでした。またこんなイベントがあったら参加したいなー。このイベントも一つのきっかけとして映画も見る時間を作るようになったしね。





この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,426件

サポートしていただくのは大変嬉しいです^ ^ この記事をシェアしていただくとものすごくハッピーになれます!ありがとうございます♡