見出し画像

苦労して作った北欧旅がコロナでおじゃんになって、正直やる気が起こらなかった。中止を決定して気づけば半年以上も経って、2020年は一体何していたんだろうと。
春頃からもっとオンラインやったらいいじゃんと言われ続けたけれど変にリアルに執着してオンラインに二の足を踏んで。それはきっと心の何処かでコロナ早く終われの願掛けだったのかも‥

2020年このままでは終わらせたくない!頭をちゃんと切り替えました。

北欧旅を作りたいといろんな人に相談したとき、旅行会社の人に1番集客できない層がターゲットなんですね、なんて言われた。でもやっぱりそこは譲れなくて。子育て世代に北欧は響くものがあると思うんだ、私が受けたあの衝撃のように。→北欧旅を作った理由はこっちのブログへ
だからリアル北欧スタディツアーを作った。

コロナで少々やさぐれていたけれど、オンラインなら、あの旅行会社の人が言った「なかなか自由な旅に行けない層」に届くのではないのか、前向きに始めることにしました。

北欧オンラインスタディツアー
まずは北欧ってこんなところから始めて行きたいと思います。オンラインで旅をするように北欧の概要と少々観光もはさみながら。
初回はデンマークオンラインスタディツアーを作りました、テーマはサスティナブルなまち歩きです。

お申し込み&詳細はぜひ体験をシェアするプラットホームTABICAへアクセスお願いします。

リアルな北欧ツアーもオンラインの北欧ツアーも観光だけでは終わりません、見て欲しいのは北欧に住まう人たちの暮らしです。そしてそこから今の自分と向き合い日本での暮らしを考えるきっかけになればと思っています。
自分にとってちょうど良い暮らしを考えてほしいなあ。
一度にたくさんは回らないけれど少しづつコンテンツを増やしていきます。
1人から催行する超ミニマムなオンラインツアーご興味のある方はぜひどうぞ♪

サポートしていただくのは大変嬉しいです^ ^ この記事をシェアしていただくとものすごくハッピーになれます!ありがとうございます♡