見出し画像

note始めます。今までは皆さんの記事を読んで楽しませて頂いていました。私もアウトプットとして、日々考えていることや読書日記、キャリアについてなど、徒然とではありますが、書いていきたいと思います。

好きなことば

人は幸せから歌うのではない、歌うから幸せになるのだ

このような心持ちで日々を過ごしたいと思っています。
(ウィリアム・ジェームズさんの言葉です)

今の自分が自分の人生で一番若い

誰の言葉が忘れましたが、初めて聞いたとき衝撃を受けました。
素敵な考えかた。
やりたいときが始めどきですね。

好きなもの

韓国ドラマ

  • トッケビ

  • ユミの細胞たち

韓国ドラマにはまり、字幕で見ている内にいくつか韓国語の単語が聞き取れるようになりました。発音が可愛くて好きです。
韓国には大学生の頃に旅行に行ったきりなので、コロナが落ち着いたらまた行きたいな。
韓国の女優さんは皆お肌がきれいで、韓国の俳優さんは皆マッチョな気がします。俳優さんに刺激され、肩幅を広くしようと筋トレを始めました💪

子どもと仕事

子どもたち

小学生男子2人の子育て中です。上の子は包容力がある優しい子で、下の子は天真爛漫な甘え上手。
まだお母さん大好きと言ってくれます。いつから反抗期なのかな…。
色んな経験、失敗をして、自分で学んでいってくれるのを後ろから見守りたいと思っています。

仕事

今は子どもと過ごす時間を作りたいと思っていて、正社員の仕事は約1年前に辞めて、派遣社員として就業中です。
ずっと両立に悩んできて、働くパパママや事情のある人も生き生きと働くのにはどうしたらいいのかな…って思っています。その思いから、キャリアコンサルタントの勉強をして、この8月に、キャリアコンサルタントの資格を取得しました。

せっかく資格取得のために学んだことを活かせるよう、両立支援だったり、人事関係の仕事だったり、キャリコンに関連する仕事を少しずつ始めたいなと思っています。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?