見出し画像

ユーロビジョンのドイツ代表

ユーロビジョンというヨーロッパ全体でやるポップミュージックのコンテストがある。各国から代表を出して毎年やっているのだが今年のドイツ代表はLord of the Lostというメタルバンドに決まったらしい。

おかあさん、ドイツは怖いところだよぅ。


この人達からバックバンドで弾いてと頼まれて、私もこのメイクと衣装で舞台に乗る、、、という想像をしたところで、頼まれていないと気が付いた。よかった。そんな仕事がきた日には、お調子者の私はすっかりなりきって真ん中で中指を立てたりしてしまうことだろう。できれば、避けたい。
しかしドイツでこの手の悪魔っぽい見た目がちょいちょい好まれるのはなんだろうか。女の人のお化粧もよくこういうゴシックっぽいメイクをしている。一度プロにメイクしてもらった時も若干この傾向があった。私の丸くて凹凸のない顔にやたら影を入れようとしてくるのだ。お花のように可愛くなりたくてメイクしてもらっているのに、地獄の一丁目出身みたいな顔にされる。成人女性に求められるのは可愛さではなく強さなのだと思う。
ユーロビジョンは5月9日から13日までリバプールで開催されるそうだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?