見出し画像

ベンチのビニールシート剥がし

A棟の定植受入準備がほぼ完了し、B棟の準備を進めています。太陽熱で高温消毒したベンチの上に貼っていたビニールシートを剥がしました。
乾かして、綺麗に拭いて、畳んで、、
来年も使うのできちんと手入れをしてから収納。
なんでもキチンと整理整頓すれば来年また使いやすい。
仕事の基本。


CO2のダクト掃除🧼

一年の汚れがビッシリ。丁寧に雑巾でふきとり。何時間もかかり、腕が疲れます。



よつぼし

クラウン部分が1センチくらいあり、しっかりしてきました。
いよいよ来週定植かな。


章姫

心配していた章姫も花芽分化が始まり、クラウンも少しはしっかりしてきたかな。


紅ほっぺ

紅ほっぺのクラウンはよつぼしと変わらないくらいしっかりしてきました。
今季は3種類に挑戦。楽しみです。


たまには息抜きで境港にドライブ。
すなば珈琲さんちょっと休憩☕️
美味しい珈琲でした。
さあ、来週いよいよがんばろ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?