見出し画像

本圃の準備をそろそろ 8月26日

 太陽熱消毒をはじめて1か月が経ちました。日中のハウスは暑いですが、そろそろ定植にむけた準備に入らないと。

ビニールでベンチをカバーしているので、その中は太陽光で60℃近くになります。


水が熱くなってるので、うっかり手を入れるとやけどします。



育苗ハウス🌱

朝の5時半です


よつぼし

先週2.5枚に葉かきした苗たちは4枚葉に。来週には5枚葉となるので、今度は3枚に。

毎日お世話をしてもランナーが生える。1日でこんなに伸びる。

脇芽も、、、毎日取ります
手間をかけるほどに応えてくれるはずと祈りながら🙏


章姫

章姫は徒長気味、、先週葉掻きをしたけれどあまり変化なく、、緑色も浅い。潅水おおすぎるのかな。

紅ほっぺ

紅ほっぺは徒長もなく、しっかりしてきているので間もなく親株と切り離せるかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?