見出し画像

お盆が終わったら「これが私」と開き直るの巻

正直言おう。
今。強烈に退屈。
やることは結構ある。
やらなきゃいけないことも多々ある。

でも、直感が動かない。直感が働かないのではなく
まっっっったく動かないのです。
感が。。

昨日までは右脳がぶりぶりに動いたように、
直感的に暮らしていたのですが
今朝起きたら。。。。
 

あれ?

 
「変わってる!」

としか言いようのない感覚になっているのです。

正確に言うと、今までと同じ脳の回路が使えなくなっているというか、使っているのかもしれないけれど、シナプスが全然違う回路をつなげているようなそんな感覚。

そんな感覚を言葉にすると
「退屈。」
と言う表現になるから不思議だ。

退屈が嫌いなんだな。私。

なのに今日は脳の回路が退屈なんだから仕方がない。

そんな愚にもつかない午後を過ごしているけれど、ここに不思議な感覚がもうひとつ湧いてきている。

開き直り感。


「退屈だけれど、動けないけれど、つまんないけれど、ま、これも私の今日だね。」と開き直って何もしないことを貫いている。

で、その中でもやりたくなったのが、これ。

久しぶりにnoteに文章を書くと言うこと。

これだけは「やろっかなあ。」って感覚になった。

ちょっと前まで頑張ってnoteを書こうとしていた私だけれど、正直それが「重たくなってきていた」。

ねばならないというネバネバ星人のような文章は、私が書きたいものじゃない。

でも、やっぱり毎日書くと決めたのにかけるネタがないとやっぱり自分を責めるポイントにしてしまい、力を抜いてかける時まで待ってみよう。と思っていたら今になった。

丸っと1ヶ月空いてしまった。

ま、これが私と言うことで。。

ライオンズゲートも終わり、お盆も終わり。。ここから等身大の私の爆進撃が始まる!?のかもしれない。

20日。Instagramでこんなライブさせていただきます!
興味がある方は是非ライブをご覧くださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?