見出し画像

はじめまして。madoka.lasikです。

後半戦、なにから始めようかずっと考えてた。考えてから2ヶ月は経とうとしてる。

毎日自分に問いかけてみた。
なにもわからない。やりたいことあるけど、まとまらない。

それもそう
今まで他人軸だったから。

他人軸って、周りの目を常に気にしてしまう。他人の評価が気になって、自分の気持ちは後回し。だって、自分は我慢してればいいし、周りが喜んでくれれば私も嬉しいって思ってしまう。

そんな考えもいいやんって思ってた。

だけど、後半戦に突入するには「無我をつきつめて自分軸」を実践する必要がある。

自分がどうしたいのか、どうありたいのか、何をしている時が幸せなのか、何をしている時に苦痛を感じるのか。

まずは第1歩、noteでアウトプットしてみる。一体、何歩目で自分が納得出来る生き方を手に入れるのかが楽しみだ。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?