見出し画像

ホタテ貝とそうめんかぼちゃとキュウリのピューレ

こんにちは
スーパーのレジ待ちで、「ドンタコス・トリュフ&ソルト」が気になりすぎて、スーパーの術中にハマった、ラ・フェ修家です。

今回は、旬のそうめんかぼちゃを使ったオードブルです。

そうめんかぼちゃは、スーパーとかではなかなか見かけない野菜で、道の駅や直売所などで仕入れています。

麺のように気持ちよくほぐれていくので、仕込むのも楽しい野菜です。

みずみずしい香りのキュウリのピューレに、甘味のあるホタテをのせて、マリネしたそうめんかぼちゃを重ね、マヨネーズ、はすいも、プチトマト、かいわれをあしらいました。

そうめんかぼちゃにも、ほんのり甘味があり、マヨネーズで全体にコクのある風味を加えてます。

そうめんかぼちゃを初めて使ったときは、こんな面白い野菜があるんやぁと感動しました。
使ったことがない人には、ぜひ試してもらいたい野菜です。

以上、ラ・フェの厨房からでした。


貴重な時間を使って、記事を読んでいただきありがとうございます。有意義でお役にたてれば幸いです😊