見出し画像

そうめんかぼちゃとササミとキュウリのピューレ

こんにちは
最近は飲食店のショーウィンドウで、料理サンプルを見ることが少なくなったなあと感じる、ラ・フェ修家です。(結構見てて楽しいんです)

今回は、そうめんかぼちゃとササミを使ったオードブルで、ソースにキュウリのピューレを使いました。

そうめんかぼちゃは、塩コショウ、ヴィネグレット、オリーブオイルでマリネして、ササミは低めの温度で火を通しています。

そのほかには、豆苗、春雨、プチトマトを使っています。

白いソースは、マヨネーズではなく、豆腐を使ったマヨネーズ風のソースです。

雨続きで気温は低めですが、湿度が高く、蒸し暑いので、さっぱり食べていただける前菜にしました。

画像1

味、食感、香りにいろいろな要素を合わせていますが、混ぜて口に入れたときのバランスを考えて、組み立てています。

以上、ラ・フェの厨房からでした。



貴重な時間を使って、記事を読んでいただきありがとうございます。有意義でお役にたてれば幸いです😊