見出し画像

本日のデザート盛り合わせ

こんにちは
春は普段より朝の寝起きが良くない気がする、ラ・フェ修家です。
#春眠暁を覚えず

これからゴールデンウィークに入り、サービス業の方は忙しくなりますので、体調管理にお気をつけください。
ゴールデンウイークがお休みの方も、お出かけが多くなるので、食べ過ぎ飲み過ぎと安全に気を配ってお過ごしください。

今回はデザートの紹介です。

レンズ豆のあんみつ

レンズ豆の餡、牛乳の寒天、ほうじ茶の寒天、よもぎの白玉、いちごを使ったあんみつで、仕上げに黒蜜をかけてます。

とうもろこしのケーキ

とうもろこしの味と香りがする、フワッと柔らかいケーキです。

グリーンピースとココナッツのプリン

ココナッツのプリンとグリーンピースのプリンを2層にして作りました。
ココナッツプリンは、大きめの型に流し込み、弱火でゆっくり火を通します。
グリーンピースの層は、ゼラチンで固めています。

パイナップルのシャーベット

台湾パインをピューレにして、シロップと合わせて、ソルベマシンにかけました。

そのまま食べてもおいしい台湾パインは、ソルベになってもいい感じに仕上がりました。

そのまま食べるのが美味しかったので、味見と言いつつ、試食が多すぎて、仕込む量が減りました。

たまたまスーパーで見つけた、台湾パインを今年初めて買って、ハマってしまいました。
芯まで食べられるので、歩留まりがよく、手間も省けます。

まだ台湾パイン経験してない方は、いちど買ってみてくださいね。

以上、ラ・フェの厨房からでした。




この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,378件

貴重な時間を使って、記事を読んでいただきありがとうございます。有意義でお役にたてれば幸いです😊