見出し画像

本日のデザート盛り合わせ

こんにちは
久しぶりに電車に乗り大阪に行って、人の多さに圧倒された、ラ・フェ修家です。
大阪駅周辺はそこらじゅうでイルミネーションが輝いていて、年末らしく賑わっていました。

空中庭園はすごかったです。
田舎者あるあるで、ビルなどを常に見上げながら、歩いていました(笑)

梅田スカイビルのツリー
スカイビル下から
空中庭園からの夜景

都会にはたまに行くのは楽しいですが、地元の公園や森、道の駅、直売所が僕にはお似合いのようです。

というわけで、デザートから話がそれましたので、話を戻します。

今回は、デザート盛り合わせの紹介です。寒くなってきたので、あたたかい一品を加えました。

ぜんざいが好きでよく食べるのですが、そのままぜんざいっていうのはアレなので、小豆の代わりにレンズ豆を使って、お汁粉にしました。

りんごのケーキ
みかんのソルベ

冬の定番はみかんですね。

レンズ豆のお汁粉

お汁粉は中に白玉が入っていて、あたたかいデザートにしてます。

かぼちゃとココナッツのプリン

ココナッツのプリンとかぼちゃのプリンの2層になっているプリンです。

年末でみなさんお忙しいところでしょうが、食事、睡眠、運動で、体調に気遣いながら、2021年のラストを乗り切りましょう。

以上、ラ・フェの厨房からでした。



この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,221件

貴重な時間を使って、記事を読んでいただきありがとうございます。有意義でお役にたてれば幸いです😊