見出し画像

【誰のため?ベクトルの向きを常に考え考え、考え抜いて行動していく!!!全ては笑顔のために】

こんばんは。健美食料理家 【LAÉSSE】代表 井上さゆりです。

現在【LAÉSSE】オンラインサロン7月期募集受付中です。

“忙しいあなたのための愛され健美食”がコンセプトであるこちらのオンラインサロン。どれだけ忙しい人でも、今ある現実を少しずつ変えていける、そんな学びの場です♡「学んでみたいな」そんな前向きなお気持ちの方とのご縁を楽しみにお待ちしております😊

今日は、サロンメンバー様のとても嬉しいお声の紹介からさせて頂きます。

【LAÉSSE】オンラインサロンのメンバー様は、ライフスタイルは様々ですが、

皆さんに共通して言えることは、「忙しいけれど、健美食を学んでみたい!」と、そう思い、お申し込みをして下さった方ばかりです。

・妊娠中でお仕事や家事もしながらでお忙しいのに、生まれてくるお子様やご家族のために美味しいものを食べさせてあげたい、と学んで下さっている方。

・夜勤が多く、コンビニ食が続いたことで体調を崩してしまい、何とかこの今の状況を変えたい、と思い学んで下さっている方。

・家族のアレルギーの改善に繋がれば、と思い、子育て真っ最中なお忙しい中、学んで下さっている方。

・早朝から夜遅くまで、お仕事をバリバリされて大忙しの中、学んで下さっている方。

・今まで何となくでやってきたお料理を基礎から学んでみたい、と学んで下さっている方。

・海外からも、“健美食”のことや、お料理の基礎を学んでみたいと、お忙しい中学んで下さっている方。

・腸活がきっかけとなり、小さなことにワクワクできるようになったり、挑戦することの楽しさを感じたり、今以上の豊かで幸せな生活のために、学んで下さっている方。

・お仕事と育児、家事と、本当に毎日があっという間なぐらいお忙しい中、学んで下さっている方。

・美味しいものが大好きで、お料理も大好きで、もっと学んでみたいと、一緒に楽しんで下さっている方。

ここに書ききれないほど、

【LAÉSSE】オンラインサロンには、お一人お一人それぞれにライフスタイルがあります。

皆さん共通して、「毎日忙しいけれど、学んでみたい!」と、そう決断して【LAÉSSE】に来て下さった方々です。


それぞれの方のライフスタイルを考えながら、どのようなレシピが喜んでもらえるだろうか、どんなラジオ講座がいいか、と常に考えています。

私は、誰かに笑顔になってもらえるように、精一杯お仕事をしていきたい!

そう強く思います。

これって当たり前のことかもしれませんが、この当たり前のことを、私は誰よりも真剣に考えている自信があります。当たり前のことを、“当たり前”と思わないようにしているのです。


自分一人でやりたいように好きなようにお仕事をするのではなく、

常に相手を思い浮かべてお仕事をすること。


こんなことも知っているし、こんなすごい調味料を使って、こんな素晴らしいお料理ができるんだぞ!私すごいでしょ!と、自分にベクトルを向けるのではなく、


本当にサロンメンバーの方々のライフスタイルに合った忙しい方のためのレシピになっているかどうか。

お料理経験が初心者の方でも、誰もが失敗なく、家で一人で作れるかどうか。

それ、どこに売っているんだ?と、そんなものがない、買い物の手間がないかどうか。

片付けの手間まで考えて、全てが一貫してハッピーな時間になるのかどうか。


そしてまた作りたくなるような手軽なものかどうか。


ありとあらゆることを網羅してレシピは考えていきます。

これら全ては継続率を上げるためです。


“健美食”を学び、一番大事なことは【継続させていくこと】です。


最高に美味しくても、最高に手間のかかる腕まくりメニューよりも

手軽で簡単、だからまた作りたくなるし、キッチンがどんどん好きになる♡

その方が、継続率を上げるためには大事です。


継続率を上げることで、

そのうちキッチンに立つことが当たり前のようになり、

気がつけば色々なことができるようになってきます。

お料理って楽しいな〜♡

自分でこうやって作れるんだ♡

お料理を通して、自分自身に新たな可能性だって生まれてきます。


私の思いは、

キッチンに立っている、その時間自体に幸せを感じられるように。

毎日そう幸せを感じながら、お料理をしていくことで、

自分に可能性を感じ、より一層の新しい目標や人生観を考えてみたり、

様々な良い気づきをしていってほしい、そう思っています。


お料理が好き♡キッチンに立とう♡

全ての一連の良き変化は、その気持ちから繋がっていく。


サロンメンバー様のライフスタイルを考えながら、

私の今やっていることは本当にメンバー様のためになっているのかどうか。

そのことは、考えに考え、考えています。


【LAÉSSE】オンラインサロンは私のファンクラブではありません(笑)

主役は、サロンのメンバー様お一人お一人で、私は脇役です。

何かお困りの時は、一緒に考えて答えを出す。

何かお悩みの時は、一緒に悩んで答えを出す。

それぞれの方が、今以上の豊かで幸せな未来に繋がるように毎日エールを送り続ける、そんな脇役です。



6月。今月もそろそろ締めくくりの時期。

サロンのメンバー様から、

・キッチンに立つことが好きになってきました。

・最近、お料理時間がリフレッシュになっています。

・コンビニではなく、おにぎりを握って持っていっています。

・お料理しよう!そう思えるようになってきました。


と、たくさんの嬉しいお声を頂いています。

どのご感想も全て私の最高に嬉しい宝物で、心の中に永久保存しています。

画像1

画像2

画像3

他にも、メンバー様から嬉しい変化が感じられる、

温かいご感想をたくさん頂いておりますので、こちらnoteでも、またご紹介させて下さい。


読んでくださり、ありがとうございました。

では、また〜♡






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?