見出し画像

【起業家&男の子兄弟ママ!忙しい日常の中でも、自分の力をしっかりと発揮するために、やっていること!】

こんにちは。健美食料理家【LAÉSSE】代表、井上小百合です。

💎【LAÉSSE】オンラインサロン第2期メンバーも加わり、サロン活動満喫中です!健康&綺麗を叶えるお料理の世界♡健美食の美味しさを一緒に楽しみながら✨✨だがしかし!「ただのお料理サロンではない!!」と。健美女子メンバーさんに言って頂けるほど✨✨そんな唯一無二の豊かさを高めていける【LAÉSSE】オンラインサロンです💖

📣現在、満員御礼のため募集をストップしているのですが、来月6月20日〜サロンの入り口オープン決定!!

🌸食から始まる豊かな暮らし🌸
🌸暦に合わせた健美な暮らし🌸
🌸忙しいあなたのための愛され健美食!🌸

📣サロンの入り口オープンは期間限定ですのでお見逃しなく!!

📣毎度満員御礼!!【LAÉSSE】単発クラス

2022年夏は、健美食イタリアン!!🇮🇹🇮🇹🇮🇹
⇨現在、準備中!
⇨綺麗を叶える健美なイタリアンに乞うご期待😊🌱




💎日常のリアルは、インスタグラムにて発信中!健美のこと♪暮らしのこと♪
⇨私の【好き&大切】を綴る暮らしぶりはこちらより✨


さて、私の今週一週間は、お仕事の大詰めです!
今週は、オンラインサロンのボリュームがすごくて💖💖💖
暦に合わせた暮らしぶりのポイントや、食薬など!豊かな暮らしの秘訣を楽しく学べる健美ラジオの配信日が、いつも以上に盛り沢山なのです✨

健美ラジオって何???という方は是非こちらの記事をどうぞ💖


その他、今日は今月期のお料理ライブ動画の日✨
この後、私も我が家も大好き大好物な「ビューティー満載!健美♡松風焼き」を焼き上げます🥰🥰🥰

画像1

(松風焼きは、実は色々な名前の由来があるお料理♡平安時代の恋バナの由来を想像しながらお料理すると、心がじわ〜んとなる私です✨)




さて。つい先日、サロンの健美女子さんからご質問を頂き、一体どのように時間を使っているのですか???ライフスタイルのことが知りたいです!!とのリクエストを頂きました。

その他、いつも幸せそうで、満たされていて、その秘訣を知りたい!!と聞かれることもあります🥰


 食事を変えることで、今のように変化したのか???
元からの性格上、ポジティブで幸福感高めな性格だったのか???などなど。
過去と今の比較などなど!
今までのストーリーなどを聞かれることもしばしばあります(笑)

全てまとめて、ご質問って嬉しいものですね🥰🥰🥰




さて、私は、現在男の子二人のお母さんです。
お兄ちゃんは、小学校1年生。
お兄ちゃんラブ!な弟は、保育園年中組さんです。

そしてお仕事は、【LAÉSSE】の経営者です。
オンラインサロンの運営が主ですが、季節ごとに一般の方々にもお届けできるように単発の健美食レッスンも展開しています。
⇨2022年夏は、健美食イタリアン🇮🇹現在、ときめきの準備中です🥰✨



《私のお仕事は・・・》
・オンラインサロンで配信する健美食レシピの研究
・健美食レシピの構成を練り、試作を繰り返し、レシピとして紙面におこすこと。
・試作のための材料の調達
・健美ラジオ講座のこと
・毎月毎週リアルタイムで大事なことをお話させて頂くため、健康と綺麗!豊かな暮らし、健美について、あらゆる視点から学び、本当に必要な大事なことを濃縮していく作業。
・だから学びは、毎日絶対に欠かさない!
・サロンの健美女子メンバーさんへお届けする記事の準備。
・投稿内容は、立案⇨編集⇨推敲⇨仕上げの確認!本気で伝えたいからね。
・健美ラジオ講座は、知識編とマインド編の2本セットなので、マインド編は雰囲気やbgmを変えたりと、構成を色々と考えます!
・月に一度、ときめきライブ動画!(お料理のライブ動画です!)
・サロン内の健美女子メンバーさんの素敵な投稿(つくれぽ)のお返事(この時間は、すごく心がぬくぬくと豊かな気持ちでいっぱいになる💖)
・その他、サロン内でzoom会や、ミーティングもしています。今週末はサロンオフ会ミーティングを実行委員の健美女子さんと一緒にやります!)それらの準備!
・スケジュール確認はいつもきっちりしっかりやる!どこまでも先々を見る!
・Instagram更新
・note更新
・会計、領収書の管理(確定申告のため)


ざざっと書いて、こんな感じです。
⇨学びの時間をしっかりたっぷりとって、自分自身が学び続けること!(インプットはめちゃくちゃ大事!“質”が命!!)
⇨良いものをお届けできるように、しっかりと練り練りして生み出す時間!(クリエイティブタイム!って、私はそう名付けています♡健美食レシピ考案⇨試作などはここ!健美ラジオの構成を考えるのもここ!)
⇨自分で熟考しながら、きちんと伝えられる言葉を選び、話したり、書いたりなど。実際にアウトプットをする準備⇨仕上げまでの一連の流れ!(健美食レシピなら紙面におこすのはここ!健美ラジオの仕上げもここ!投稿の推敲⇨最終チェックまでもここ!)

大きく分けると、こんな感じですね😊♫


私は、一人で起業することを決意し、一人でオンラインサロンを開くことを決めたので、もちろんながら、常日頃一人で全力疾走中です🏃‍♀️💨笑。

よく一人で決断して、そうやってお仕事しているの本当すごいよね!と。
お友達に言われるのですが、私は一人で自由に伸び伸びと、自分の大好きなことにエネルギーを注ぐこと!ここにやり甲斐と幸せを感じますし、自由に伸び伸び〜♪このお仕事スタイルが、自分の力を思いっきりバンバン発揮することできて、向いていると思っています✨✨(ちなみに旦那さんにも、天職だね!と言われています🥰)

お仕事は、
・誰かに雇ってもらうか
・誰かと一緒にするのか
・一人でするのか

色々なやり方がありますよね。

それぞれにメリットとデメリットがあるのだから、
自分が一番力を発揮できそうなことに、エネルギーを放ったらそれが世の中にハッピーを届けられることにつながるので、一番いい選択だと思います😊


人生の中でお仕事の時間は、実に膨大なウエートです✨
自分らしく自分のエネルギーを思いっきり放つこと!!!!
結局のところ、それが一番自分も、自分と関わる人たちにも!
幸せな時間が生まれることとなり、両者にとって人生の質(豊かさ♡)が上がると思っています。


私の、お仕事の定義は
「良いものを!明るいエネルギーを!!豊かさと幸せを!!」
毎日この思いで、
サロンの健美女子メンバーさんや、
これから私が出会える人たちとの時間が豊かなものとなるように努めています。






さて、これらのお仕事と、日常の家事、育児の時間、家族みんなとの時間、後は旦那さんとの時間も含めて全て!!!
私はどの時間も大事にしているのですが、全部の時間をうーんと欲張りに、心地よく使っていく方法✨✨✨




あるんですよ〜!!!!
そ・れ・が〜!!!!!!🥰🥰🥰🥰🥰






何かと言うとね🥰🥰🥰

📣ズバリ、体と心を整えること!!!


本気の本気のマジ本気でこれに尽きます。



状態の悪い体。
状態の悪い心。


はっきり言って、それでは、自分の力を最大限発揮させることはかなり難しい。



何か一つ新しいことを習得したとしても、
どれだけしっかり習得できているのか。
どれだけ集中して学べているのか。


📣何をやっているか以上に、
“質!!!”
そこがすっごく大事な部分です!!!!


学びの時間中の、集中力や熟読力など!
その時間をいかに、“質”の高いものにできているのか。
それが大事だということです。




つまり、私が常日頃から意識をしていることは、
パフォーマンス性です。




これは、お仕事に限らず、
子供たちと一緒に時間もぬくぬくとしたいい時間を過ごしていたいですし、旦那さんとも一生ずっとラブラブでいたいので、愛され妻&愛されママでいたい!!笑。


その瞬間その瞬間の豊かさや幸せを感じ取れる感性も、
パフォーマンス性が鍵✨✨✨




体の状態が悪いとき。
心の状態が悪いとき。



状態の悪い時って、どうしてもイライラしやすくなったり、せかせかしやすくなったり、そんな時は口から出てくる言葉の質もグンと下がるんですよ。


お仕事で言えば、目の前のことに集中できなかったり、ちょっとしたことで疲れてしまったり、ストレスが溜まりやすくなってしまったりね。
うーん、いいことがないよーーーー!!!!笑。






体の状態が悪いとき。
心の状態が悪いとき。


私は、この状態にならない努力をしています。


〇〇を頑張っています!ではなくて。

うんと最大限に今ある自分の力を発揮するために、
いい状態を作ることに意識を向けています✨✨







目先のやるべきことに追われるような人生。
気づけばもう◯歳〜だなんて。
私はそういう時間の積み重ねの人生は絶対に嫌です。



だから、自分のパフォーマンス性を高い状態でキープし、良いものをしっかりと届けていけるように、そして明るいエネルギーを放っていけるように✨
自分自身がきちんとした心と体で生きていたいと、そう思っています。







どれだけ忙しくても、
どれだけ大変でも、
どれだけ困ったことが起ころうと、




心と体の状態が良ければ、
その時々の的確な判断力となり、
その判断に基づいて、より良い未来の時間へと繋げていくことが可能です🥰🥰🥰



📣体と心を整えること!!!

今ある体の調子が少しよくなるだけでも、
不調が少しでも軽くなるだけでも、
自分の大事な時間は、豊かなものに変えていくことができます✨



心が軽やかになって、ワクワクする気持ちが増えたり。

未来の可能性を信じられるようになったり。



そんな自分の人生の中で明るい時間をどんどん増やして✨
そして未来への希望をいつでもぬくぬくと持ち合わせていたいと、
そう強く思います。



だから整える!!!!!😄🙌🙌







体と心は、とっても素直ですから、
少しの意識で変わり始めてくれますよ!😊




時には、ほっこりリラックスやリフレッシュも、もちろんしながら♡
整える時間も大事にしていきましょうね〜🥰🥰🥰





では、また〜♡





💎日常のリアルは、インスタグラムにて発信中!健美のこと♪暮らしのこと♪
⇨私の【好き&大切】を綴る暮らしぶりはこちらより✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?