見出し画像

こんばんは。健美食料理家の井上さゆりです。

今日は、私が思う幸せの定義についてです。

実は、随分昔から幸せについて一生懸命に考えていた私。

思えば、小学生の頃から、私は絶対に幸せになる♡

男前で優しい素敵な人と結婚して、幸せな家庭のお母さんになるんだ♡と、

幸せを引き寄せたい願望は大した物でした。

そんな私が、大人になり、気がついた幸せの定義があります。

まず分かりやすく例にあげます。


一日に100個の出来事が起こるとします。

Aさんは、99個嫌な事があり、1個だけ嬉しい事がありました。

そんなAさんは、一日の終わりに「今日も幸せで素敵な一日だったな♡」という感想でした。

Bさんは、99個嬉しい事があり、1個だけ嫌な事がありました。

そんなBさんは、一日の終わりに「今日は、最悪な一日だった。」という感想でした。

この二人の話で私が何を伝えたいのか分かりますか?😊

そう、結局は心の在り方だということ♡

そしてその幸せな事を受け止められる器がきちんと心にあるかどうかです。

ほんの些細なことでも、幸せを感じられる人もいれば、

何を手に入れても満足できない人もいるのです。

そんな人たちの違いは、まさにコレだ!

嬉しいな、幸せだな、と例え小さなことでも、

しっかりと気がついて受け止められる人の元には、

続々と大小様々な幸せな事がやってくる♡

幸せは幸せを引き寄せるからね。

なので、もし幸せになりたいのであれば、今すぐ自分の心の在り方と受け止められる器を準備するべきです。


私は、毎日この上なく幸せです😊

それは、周りに幸せを求めるのではなく、自分自信の心がいつも満たされている状態だから、こうやって感じられます。

忙しくても、多少思うようにいかない事があろうとも、

全然気にせず、自分はハッピーな人間だと思っています♡


今日は、息子達とのお風呂で、

「頑張っているところも大好きだけど、頑張れなくても大好きだし、もし先生に怒られるような事があっても、大好きだよ。」って伝えていました。

息子達が毎日元気に登園している、

ただそれだけで私は幸せだから、ついこんな言葉が出たのでした♡


今日も読んで下さりありがとうございます。

感謝いっぱいです♡



それではまた明日に♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?