見出し画像

【付き合って12年。結婚⇨家族。今の私が思うこと】

こんばんは。健美食料理家【LAÉSSE】代表、井上小百合です。

💎【LAÉSSE】オンラインサロン第2期健美女子メンバーへのお申し込みをありがとうございました😊✨美味しい健美食の世界を満喫しながら、まるっと“豊かさ”のステージアップを楽しんでいきましょう〜💖💖💖


💎日常のリアルは、インスタグラムにて発信中!健美のこと♪暮らしのこと♪
⇨私の【好き&大切】を綴る暮らしぶりはこちらより✨


ついこの間の週末、私のお誕生日旅行へ家族と出掛けていました💖

画像1


旦那さんは、夕方にお仕事を早めに切り上げて帰ってきてくれて、すぐにみんなで車に乗って出発!!🚗✨


行き道では、金曜日の夕方から旅に出発できるという高揚感がすごかったです💖✨笑。旅行と言えば、土日だったり、祝日だったりですが、平日夕方から行けるなんて〜!!💖
心は、ドキドキワクワクと高揚感たくさんなのに、空は夕暮れの美しさ✨これまたアンバランスなこの感じがまた素敵で心に残りました🥰✨✨

行き先は、神戸北野ホテルへ✨✨
英国調スタイルの優雅な空間が、本当に素敵でした💖💖💖
この感じは何だろう〜と。足を一歩踏み入れただけで、優雅さや上品さからじわ〜んと放たれている温かさまで感じていました🥰🥰🥰

美しいロビーには、大きなクマさんのお人形さんも置いてあり、時間帯によって、クマさんの場所が変えられていたので、息子たちは興味津々にしておりました✨(これは、おそらくつい先日、家族でトイストーリーを見たからです🙈笑)


画像3


金曜日夜は、北野ホテルから歩いていける日本料理屋さん「波勢」へ。
神戸牛会席コースを頂いたのですが、こちらももう最高に幸せなひとときでした🥰🥰🥰
お料理が順々に届くたびに、食べずとも、食べる前から豊かな気持ちをものすごく存分に味わえる〜💖💖💖
これぞ日本料理の特色の一つ、「目で楽しむお料理」だと、終始感動しかなかったです✨✨


画像4


一つ一つ丁寧にお料理していただいたものは、豊かな気持ちまでうんと感じさせてもらえる素晴らしいものであり、素晴らしい時間だと思っています。
素敵な時間を用意して下さったお店の方々や、調べたり予約を入れたり連れてきてくれた旦那さんには、感謝でいっぱいでした〜✨✨✨



神戸北野ホテルも、日本料理波勢も、どちらも本当にとても温かくて丁寧で、素晴らしいところです💖
神戸にお越しの際は、一押しですよ!!✨✨

画像2

2日目は、世界一の朝食を頂いて、家族みんなが大好きな神戸ハーバーランドへ行ったり、そのまま歩いて南京町へ行って中華街を楽しんだり✨

まるでカップルのデートのような神戸旅行を家族で楽しみました🥰🥰🥰今回のお誕生日旅行中でも、「神戸はやっぱりほんと素敵なところだよね〜!!✨✨」この会話を何度したかわかりません💖笑。




さて。私のお誕生日旅行のお話はこれぐらいにして♪

今日は、パートナーシップのことについて、私が大事にしていることを書こうと思います✨

それでは、今日は結論からいきますね!!(今日も!ですね。笑)


「その場その場で感じたハッピーな気持ちを、きちんと相手に伝える!!」


この場合、特に重きを置いて意識したいことが、相手に分かるようにきちんと伝えるということです!そう、ハッピーに感じたことをありのままに💖💖💖


私は、かれこれ旦那さんと出会い一緒にいる期間が、もう12年になります✨
初めて出会った時から、今でも変わらず、私が無意識レベルでも大事にしていることは、ズバリこのことオンリー!と言っても過言ではないほど、その場その場のハッピーを大切にしています✨
(付き合い始めた頃から意識してやらなくっちゃ〜!伝えなくっちゃ〜!という気持ちは、全然なくて♡笑。もう自然とハッピーに感じたことはすぐに口に出ていますね♪)

そして、付き合い始めて〜結婚して〜子供が生まれて〜家族が増えて増えて〜お仕事復帰して〜退職して起業して〜〜〜〜

ライフスタイルに変化が起きようが、いつ何時も変わらずに私ができていたことは、この「その場で感じたハッピーを、その場で旦那さんにちゃんと伝える!」ということです✨

(私、色々と不器用だからね。苦手なことは色々とありますが、自分の気持ちをちゃんと伝えてきたことだけは、めっちゃくちゃ自信があるよ♡笑)


お付き合いをしたり、結婚したり、
いくら距離が近くになろうが、一緒にいる年月が増えようが、


「わざわざ言わなくてもわかるでしょ?!」って。

それは違う!!!🔥🔥🔥(笑)



どれだけ一緒にいる期間が長くになろうが、お家で一緒に住めるようになろうが、自分自身の気持ちにも毎日変化が起きるように、相手にだって気持ちの変化は起きているんですよ〜!!


あなたは、一番近くにいてくれている人が何を考えているのか???
どんな気持ちで生きているのか???
そのようなことを、自信を持って「こうです!!」って言い切れますか???

なんとな〜く、おそらくこうだろう〜♪
あの人は、こんな性格だから、こんな風に考えていると思うな〜♪

おそらくこんな感じなことでしょう。
ちなみに聞いておきながら、なんですが私も皆様と一緒です😊


だーかーら!!!

気持ちは、相手にわかるように伝えることが大事なんだよ!!!




いくら近くにいようが、一緒にいる時間が長かろうが、
「この人は、こんな風に考えているだろうなぁ〜♪」って。
自分以外の他人の心の在り方や雰囲気、考え方など。


その人らしさをきちんと感じるためには、ちゃんとしたデータが必要だということです。

「わざわざ言わなくてもわかるでしょ?!」
これでは、相手に自分のことを分かってもらうなんてもっぱら無理なのです(笑)

そして、その後に相手に分かってもらえなかったり、自分の思い通りに相手が動いてくれないことに怒ったりするなんて、びっくり仰天の自己中レベルなんですよ!💣💣💣笑。


その場のハッピーを、その場で相手がわかるようにきちんと伝えること!!!!


これが、自分自身を知ってもらうために、分かってもらうためにも、大事なデータになる!!!ということです💖


ちょっとイメージして深めましょう✨

デートで行ったお店で、彼女がすごく喜んでくれたとします!!!
そうなれば、彼氏は、「この子は、こういうお店が好みなんだね〜♡」って、彼女の好きなものリストとしてデータが残るのです✨
だから、未来のデートでも彼女の喜びそうなお店で、二人は素敵な時間を過ごせるのです。彼女がその場でハッピーをきちんと放ったから、ハッピーなデータがきちんと彼氏の中に残った!というワケです。

でもね。もし彼女が本当は、すごく嬉しいのに、ハッピーを表現することもなく、喜ぶこともなければ、どうでしょうか???自分では、ちゃんと喜びを表現していたつもりでも、相手に伝わっていなければ、それは「オシイ!!あと一歩!!」というレベルです。つまり、オッケーかアウトだったら、アウトです(笑)
さぁ、そんな場合の彼氏はおそらく「このお店の感じはイマイチだったんだな・・・」って、そんなデータが残ります。2度と同じような素敵なお店に行くことはできません(泣)


このよくあるこの例えからわかることは、

ハッピーを表現するということは、相手のためにも、自分のためにも、どちらにとっても未来のハッピーに繋げていくことができるもの💖💖💖


それを出し惜しみして伝えなかったり、「わざわざ言わなくてもわかるでしょ〜?!」
その思考は、幸せではない!幸せを遠のける!ことに繋がるのです🌀🌀🌀



私の旦那さんは、付き合った頃は、北野ホテルに行こう〜♪日本料理の会席料理を食べに行こう〜♪なんて、そのような場所をデートで選んだことはありません(笑)
まだ23歳の私と、25歳の旦那さん、という年齢も関係しているかもしれませんが、今の私が旦那さんから受け取らせてもらっている大きな大きな豊かさを、当時23歳の私はまだ知りません。

自分がこの歳になって、最近改めて嬉しいなぁ〜って感じていることがあります。


旦那さんと一緒にいる時間が増えるほど、

大事にしてくれていたり、優しくしてもらえていたり、一緒にいる時間そのものの豊かさや満たされ具合が、グングン大きくなっているのです✨✨✨

私なりに、私がこんな風なパートナーシップになれた1番の秘訣は、

その場その場のハッピーをきちんと伝えてきたから。だから、今の幸せ、豊かさを受け取ることができていると感じています。


23歳の私は、マクドナ◯ドを一緒に食べる時間もハッピーでしたし、
コンビニお菓子を一緒に食べる時間もハッピーでしたし、
なんてことないその辺の道を手を繋いで歩くだけでもハッピーでしたし、

書き出せばキリがないほど♡笑。

なんてことない瞬間だらけです!笑。

(今の私が食べないようなものも、二人で一緒に食べては、どんな些細なことにでもハッピーを自分なりにきちんと伝えていました♪)


今の私が思うことは・・・
35歳の私が優雅で素晴らしい北野ホテルや舌鼓したくなる最高のお料理に対して、ハッピーを旦那さんに伝える大きさと。

23歳の私がマクドナル○を食べて嬉しい気持ち、ハッピーを、旦那さんに伝える大きさと。

この二つのハッピーの大きさは、全く同じ大きさだということです!!!!


23歳の私が、
マクドナル◯やコンビニお菓子を旦那さんと一緒に食べる時間に、
一緒に過ごせる時間に、心から幸せを感じられていて、
その気持ちをありのままにハッピーを旦那さんに伝えることができていたから!!!


だから!!

今の私は、今の豊かさと幸せを受け取ることができていると思っています。

23歳の私が、デートの時にいつもブーブー文句を言いまくっていたり、「なんでマクドナル○なのー??」と不満連発していたら、きっと北野ホテルにも日本料理屋さんにも連れて行ってもらえていなかったことでしょう(笑)そもそも結婚してもらえなかったと思います(笑)

嬉しくないことを無理して喜びなさい!って言っているのではないです♡
大事なことは、実にシンプルだと伝えたいのです!!

その場その場の色々な出来事に対して、どれだけの豊かを感じられるのか、幸せに気づけるのか・・・。
それは、あなたの心の状態が全てだと思いますし。

受け取ることのできたハッピーは、その場その場で、相手にわかるようにきちんと伝えるということ!!!



出し惜しみしたり、言わないようにして、得することはまずないんですよ☺️笑。(不思議ちゃんを演出したかったり、ミステリアスさんなら、話が別ですが笑)

このハッピーの原理を、私のオンラインサロンでは、「ハッピーは、ケチらずにどんどん放つこと!!」なんて言ってます(笑)そう、ケチらずに!!がポイントです(笑)


大切な人とのパートナーシップに悩むことも女性であれば誰しもあることだと思います。でも、一番シンプルな大事なことを忘れなかったら大丈夫💖
私は、そう思っています✨✨✨

いくつになろうが、どれだけ一緒にいる時間が増えようが、
まずは自分の気持ちに素直に正直に!
ハッピーに感じたことは、ケチらずにどんどん放っていきましょう〜!!😊


コレ💖💖💖
誰もが今すぐできる、一番簡単で効果的なパートナーシップの幸せマインドだと思います!✨







さぁ、明日も朝からお仕事せっせと楽しんでいきます!サロンでは、ついこの間の土曜日夜にオンラインサロン内に部活動があるのですが、部長会議をしました✨この一年の流れや、サロンをもっと楽しい場にしていくために、エネルギッシュな部長さん達と一緒にサロンの未来をワクワク話し合いました〜!!🥰こうやって意見を言い合える仲間がいることって、本当幸せなことだなぁ〜と、そう感じずにはいられなかった私です✨✨✨

私生活では、お兄ちゃんが小学校へ入学したり、兄弟揃って新しい習い事をスタートさせたりと、3月⇨4月は、本当にガラリとライフスタイルが変わっています。まだまだ毎日バタバタしていますが(あ、これはいつもですね!笑)オンラインサロンに行けば、健美女子メンバーさんの温かいぬくぬくとした風をいつも感じさせてもらえて、明るい元気をたくさんもらっている日々です!🥰🥰🥰美味しそうなお写真にほっこりといい気持ちを感じさせてもらって、温かい投稿やコメント、更に健美女子メンバーさん同士で交流されているのを見ていると、眺めるだけで明るいエネルギーが感じられるんです🥰🥰🥰


そんなサロンですが💖昨日は、米粉パンの先生との打ち合わせも終えて、これまた嬉しく有難いご縁で、健美女子サロンメンバーさんみんなと一緒に米粉パンの世界も堪能できることになりました💖💖💖
サロン年間計画も現在作戦ネリネリしているところで、それと同時に来月期以降の健美食レシピの展開も考えて進めているところです😊✨

画像5

(↑4月は、楽うま!健美まつり〜!開催中です♪こちらのお写真の「ネギ塩レモン鶏」すごく人気です!!✨✨)我が家も大好物の健美レシピ🥰




お仕事も育児も、お家のことも💓
正直言って、毎日大忙しですが、それ以上にもっとやりたい!!もっと考えたい!もっと時間が欲しいぞー!!と言っている私がいるほど、充実感がすごいので幸せなことですね!!🥰💕💕





それでは、皆様も朝夕の冷え込みにお気をつけて♡

残りの4月を心地よく乗り切っていきましょう〜!!




では、また♡





💎日常のリアルは、インスタグラムにて発信中!健美のこと♪暮らしのこと♪
⇨私の【好き&大切】を綴る暮らしぶりはこちらより✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?