見出し画像

【それ逆ですよ!豊かさを高める思考の話】

こんにちは。【LAÉSSE】オーナー、井上小百合です。

´-【LAÉSSE】公式LINEがスタートしました!
早速ご登録いただき、ありがとうございます😊💕💕

温かいメッセージまで頂き、とても嬉しく読ませて頂いています✨
これからどうぞよろしくお願いいたします✨

【LAÉSSE】公式LINEでは♡
「明るく温かいものをお届けしたい✨」
「想いをのせた“言葉”をお届けしたい✨」
「お繋がり頂く方々と、豊かさを共有したい✨」
そのような想いをもとに
私らしい、
【LAÉSSE】らしいLINEをお届けしています。

暦に合わせた心地良い暮らしの秘訣や、健美ライフメソッド!
その他、単発レッスン情報などもお届けいたします✨
💎お友達登録して下さった方々全員へ
喫茶【LAÉSSE】のグルテンフリー!
ふんわりパンケーキrecipeをプレゼント中

グルテンフリーはもちろんのこと♡ 卵も乳製品もお砂糖も、あれこれ不使用(笑) ふんわり美味しいパンケーキ💖 お口いっぱいに頬張って、 幸せタイムを満喫してください🥰✨✨

💎【LAÉSSE】オンラインサロン9月期!サロン活動満喫中です!
⇨現在、お得入会の大チャンス期間です!!!
お得の魅力は、こちらの記事(下の方)にて、どうぞ♡

💎【LAÉSSE】オンラインサロンとは・・・
✨健康&綺麗を叶えるお料理の世界✨
健美食の美味しさを一緒に楽しみながら、
未来の自分をより一層輝かせていこうと、
あらゆる観点(知識・技術・マインドなど)を通して
自分自身の心も身体も高めていく場所です!
一見お料理サロンに見えますが、
「ただのお料理サロンではない〜!!」と。健美女子メンバーさんに言って頂けるほど✨✨
そんな唯一無二の自分らしい豊かなライフスタイルを高めていける場所。
それが【LAÉSSE】オンラインサロンです💖
⇨お試し入会もお気軽にどうぞ♪

📣現在、第3期健美女子メンバー募集中!!
⇨繰り返しますが、今季の募集は、お見逃しなくですよ
✨✨✨




いつも数々のお知らせを読んで下さり、ありがとうございます!




皆様、お元気でしたか???
心の元気♡
身体の元気♡
ハッピーな状態ですか???😊✨
(こうやってnoteを読んで下さっているということは、きっとお元気なのだろう〜✨そう嬉しく感じています♡)



さて、昨日はお月見でしたね!
井上家では、
お月見は一年の年中行事の中でも、
息子たちが楽しみにしている年中行事ランキング!トップ5に入りそうなぐらいのワクワクイベントです(笑)


お団子を作って、みんなでお月様を眺めながら、お外で食べられる♡


スタートから、ゴールまでのこれらの時間が、とっても楽しいようで、毎年お月見前になると、息子たちの方から話してくれています✨
「今年は、きなこ団子がいいなぁ〜」
「僕は、みたらしがいいなぁ〜。かか(私のことです)は、何がいーい?」
「お月様綺麗に見えるといいなぁ〜。ねぇ、とと(パパのことです!)天気予報調べて〜笑」
「去年は、お団子食べようとした途端に雨が降ってきたよね!あれ、面白かった〜」



こんな感じで、
二人とも、去年や一昨年のお月見も覚えているほど。
楽しい行事みたいです✨




私♡実は、こういう時間をずっとずっと望んでいたんですよね✨🥰
自分がお母さんになって、子どもが生まれたら、一緒にお料理して一緒に美味しく食べて。年中行事の時には、「今年は、どうする〜?」ってみんなでワクワク予定して、実行にうつして、一緒に余韻にも浸る〜〜〜〜🥰✨



こういう時間💖💖💖



こういう時間を、
若かれし時から望んでいましたし、楽しみにしていたんですよね!✨
それらが、今の日常の中で、みるみる望みは叶ってくれていて、それが本当に幸せだなぁって感じています。


今年は、みたらし団子ときな粉団子の2種のお団子に✨
フワトロで絶品なお団子は、昨年度のオンラインサロンの健美recipeです💖
おいしかったぁぁぁ〜🥺💕💕



お鍋にお団子をポトンと入れるのを、ずっとずっと怖がっていた次男ですが、今年はできるようになりました〜🥺💕間近で成長を感じられて、嬉しい✨
そして、毎年同じようにお料理すると、こうやって“感じられる”ことも嬉しいです🥰💕


お月様が、雲からなかなか出てきてくれず(笑)
晩御飯も、お外で食べた💖
まだかなぁ〜と言いながら、飛行機観察をしておりました🥰笑。
みんなで「綺麗だね〜」って眺めた時間💖
みんなでお月見団子を「美味しいね〜」って食べた時間💖
私は、こういう時間が本当に大好き✨
豊かさと幸せ!ここにアリです🥰🥰🥰





豊かさも、幸せも✨

「自分にとっての豊かさとは、どういうものなのか???」
「自分にとっての幸せとは、どういうものなのか???」



「私にとっての豊かさとは、こういうものです!!」

そうはっきり言えるようになることが、まず第一に大事です✨


つまり
「私は、こう思う♡♡♡」
自分の考えを、バシッと断言できる人になること。



これが、スタートなんですよね!✨✨✨




自分自身の考えもなく、
自分にとっての、
豊かさや幸せがどのようなものなのかという、その答えも分かっていない状態で、

「豊かになりたいー!」
「幸せになりたいー!」

そう願ったところで、まず叶いません。




望みを叶えている人の特徴は、
望みをちゃんと明確にし、
「私はこう思う♡」という揺るぎない軸があるんですよね!!



だから、ちゃんと叶うんですよ💖💖💖

私の35歳の誕生日!
ずっと行きたいなぁ〜って思っていた北野ホテルに宿泊💖
これも望みが叶った日である✨✨



流れ星も、サンセットもムーンセットも💖
自然の美しさに感動した沖縄旅行✨
これも、望みが叶った時間です♪




日常の小さなことから、大きなことまで。
お金のかからないことから、お金のかかることまで。
生きている!ということは、選択の連続なんですよね✨
意識して選択していることも、無意識になっていることも・・・・。
全ては、選択の連続で、あなたの選んできたものたちが、あなたの周りに「結果」として現れてくれているんです。


あなたが今着ているお洋服だって、
あなたが「これにしよう!」と決めて、買ったはず。

あなたが今日食べた朝ごはんやお昼ごはんも、
あなたが「これにしよう!」と決めて、食べたはず。

あなたが今住んでいる場所も、
あなたが今しているお仕事も、
あなたの家の中にあるもの色々なインテリアも、
あなたが今、手に持っている携帯も、
あなたの“今日”という1日の過ごし方も、


あなたが「これにしよう!」と決めて、
あなたが自分で自分の環境を作り上げてきているということです。


選択の連続を繰り返しながら、
「今」を作り上げているのは、紛れもなく自分自身なんですよね✨




色々な望みが叶っている人ほど、
「私は、こう思う♡」という揺るぎない想いや考え方があります。


その反対に、
いつも日常生活にブーブー文句ばっかり言い、いつまでたっても望みが叶わない人ほど、「私は、こう思う♡」がありません。

そして、自分の望みが叶わない理由探しをするんです。

☑︎忙しいから〜
☑︎あの人がこうだから〜
☑︎時間がかかるから〜
☑︎お金がかかるから〜


「私は、こう思う♡」がない人ほど、ズバリ言い訳上手!!(辛口ごめんね🙏)


「私は、」という主語ではなく、
「あの人が〜」というように、他人を主語にするんです。

そして、そのまま言い訳に突入する笑。





そりゃあ、いくら望めど
叶うわけないんですよ〜〜〜〜😭😭😭😭😭






あなたの周りには、
あなたが選んできたものたち、
決めてきたものたちが「結果」として現れてくれているのですから。


「私は、こう思う♡」がないと、
あなたの望む結果(理想の暮らし)は、やってきてくれないんですよね(泣)





【思考⇨結果!!!!】
私が、サロンでバンバン言いまくっているこちらのフレーズですが、まずは自分の内側の思考部分からなんですよね✨



「私は、こう思う♡」
「私にとっての豊かさとは、こういうものです✨」
「私は、こんな理想を叶えたい!」などなど!



自分の心に素直になり、「私はこう思う♡」という揺るぎない想いのある人!その自分の想いを、丸ごと受け止めてあげられる女性が、豊かさも幸せも丸ごと手に入れられるんです!!!



そして、結果が向こうからやってきてくれるんです🥰🥰🥰



旦那さんが作ってくれた健美スイーツ✨
身体にも心にも良い💖
美味しいものを家族みんなで一緒に食べようと作ってくれた🥺
健美お料理をし合いっこするのも、嬉しすぎる結果です✨





何一つせずに、理想が向こう側からトコトコやってきてくれるなんて、そんなことは、まずありません(笑)



理想がやってきてくれて、思考が変わる【結果⇨内側】という順番ではなくて!!



逆です!!!!逆っっっ!!!




【思考⇨結果】
必ずこの順番なんですよー!!!🥰🥰🥰




理想の暮らしも、
豊かな暮らしも、
幸せな生き方も、

「私は、こう思う♡」
まずは、ここから出発です✨✨




今の現状に満足できていなかったり、
もっとステージアップしたいのに上手くいかなかったり。


そういう場合も
【内側⇨結果!!!!】
これが、私の断言している豊かさの定義です✨



結果に満足できていないのであれば、
今と違った思考に変える必要があるということ。

だって今と同じ思考は、今と同じ行動を選び、今と同じことに時間を費やすでしょ?
それが、結果として今と同じ未来をお迎えすることになるから、、、。



【内側⇨結果!!!!】
この豊かさの定義を、日常に落としこむこと♪
とてもおすすめです💖💖💖





では、明日からの一週間もにっこり笑って、心地よく過ごしていきましょうー😊🌱






では、また♡

























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?