見出し画像

【入籍記念10周年を迎えて感じたこと♡】

こんにちは。健美食料理家【LAÉSSE】オーナー、井上小百合です。

💎食べる美容❤️‍🔥
「ママの綺麗と家族の幸せ」を叶えるアカウントはこちらより♡
https://www.instagram.com/sayuri_inoue.laesse

💎起業して1年8ヶ月!開業当初から毎月リピート率は、九割越え更新中!
海外とも繋がる!食と暮らしのオンラインサロンは、こちらよりどうぞ💖
家事や育児、お仕事などなど!お忙しい方々から人気です!!😊



この間の月曜日、1月23日に、入籍10周年をお迎えいたしました✨


10年前の結婚式♡
カラードレスは、即決で決めた濃いめのピンクドレスでした💓
懐かしいなぁ🥺✨


過去に入籍届けは、いつお役所に出そうかと♡
二人で相談した結果、
「①いーーーーち!②にぃーーーー!③さぁーーーーん!!だぁぁぁぁぁーーー❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥」ということで、1月23日に決めた井上夫婦です😂笑。

↑これ。めちゃくちゃ覚えやすいでしょ?!笑。

毎年、入籍記念日をお迎えする度に
あの当時に二人でケタケタ笑いながら日程を決めたことや、入籍届けを出しに行ったらお役所の方がとっても親切に温かい言葉をくれたこと。
そして、帰り道はせっかくだから何か食べて帰ろうか〜♡と言って。
近くのラーメン屋さんに立ち寄って、二人でフゥフゥしながら美味しく食べたこと♪(←10年前は、健美じゃなかったの笑)

毎年、入籍記念日を迎えるたびに、
あの日は、こうだったよね♪あそこで食べたよね♪こんな1日だったよね♪と。
思い出話に花を咲かせています💓


心に残った幸せだったひとときは、
どれだけの時間が経っても、
ちゃんと記憶に残っているもんだね。
それを「思い出」って言うんだよね。


10周年の記念日の夜は、こんな話を二人でしていました。

大切な方からのスペシャルなリーファーワインと、
家族の大好きな健美食の色々なお料理で、
みんなでお祝いしました💓
夫婦でのんびりワインを楽しみながら色々な話をして、
これまた豊かさを堪能したひと時です✨


ちゃんと自分の心で受け取った(受け取れた)幸せだった時間や、
ちゃんと自分の心で感じた(感じられた)豊かだった時間たち。


自分の「心」が、

受け取れたものや感じられた豊かさや幸せ。


そういう瞬間や時間たちが
ちゃんとずっとずーっと心に残ってくれているんだなぁと💓

10年の時を経た今、
すごくそのことを実感しています✨


私が、手作り健美食をこよなく愛していて、
お料理は暮らしの芸術だと、そう感じているのも、
豊かさと幸せを心が感じ取ってくれているからなんですよね✨



私たち大人は、誰しもみんな忙しいですが、
どれだけ忙しい日々だとしても、
「心」をまず第一に大切に生きるべきだと、私はそう思っています✨


頭ばっかりでうんぬんカンヌン考えて、
頭ばっかりで何でもかんでも決めていて、
頭でっかちになってしまうのは良くないと。


だって、
嬉しい気持ちや、幸せな気持ち。
豊かだなぁ♡と感じる気持ちや、最高!至福!となる瞬間など💓


あらゆる気持ちは、
頭で感じるものではなくて、
心で感じるものだから✨


「私は、こんな風になりたい!」というような理想や夢も。
一生懸命、頭でうんぬんカンヌン考えぬいて決めるものではなく、心ベース!感情ベースに想像していくことが、すごく大事なんですよね。


私は、サロンで開業当初から絶えず、
💎内側⇨結果
💎思考⇨外側(結果)

このような発信をしています✨
私自身の今までの体験体得体感してきたことを元に、いつも色々な角度から切り込みを入れて綴りまくっているのも、こういった想いがあるからなんですよね。



サロンの徒然健美日記!
ほんの一時期サロンを離れられていた期間に、すごく後悔されていて、
またサロンに帰ってきてくれた健美女子さん💓
私は、熱い想いをいつも書きまくっているので、
こんな風に泣いて読んでもらえるなんて、
私も嬉しくて感謝しかない!!😭🙏🙏🙏




自分自身の心で受け取ったこと、受け取れたこと。
自分自身の心が感じたこと、感じられたこと。


そういう豊かさや幸せを、
日常の暮らしから大事にしていくと、
それが正に自分自身を大切にすることに繋がります。

そして、そうやって自分を大切にし、自分らしく生きていくことが、自分の周囲にいる人たちにもどんどん良い影響となり、豊かさと幸せを循環させていくことができるのだと思います。




今、私のnoteを読んでくださっているあなたは、

「どんな時に、心が幸せだなぁ、豊かだなぁ♡と感じますか???」

「これから先、あなたの毎日の暮らしの中で、受け取りたい豊かさや幸せは、どのようなものですか???」


自分自身の心が求めているものをベースに行動にうつしてほしいなと✨
それがあなたにとっての1番の豊かさと幸せに繋がるのですから、心を大切に生きていってほしいです!!



今日は、先ほど
夫婦で、とある学びの資格講座に申し込みました♡
学びは、本当に豊かさそのものだから🥺✨
私たち夫婦は、これからの未来も
うーんとうーんと学びを堪能していきます!!



それでは、1月ラストも、
健美ライフをまるっと楽しんでいきましょう〜♡

⳹健やかに美しく 心地よい暮らしを⳼

information✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦
🔸現在募集中は、2つのオンラインサロンのみです!
⇨詳細/お申し込みは、以下のリンクよりお願いいたします。
🔸【LAÉSSE】資格認定講座準備中(2023年夏スタート!)
🔸2月11日バレンタイン親子レッスン準備中♡
🔸五大都市イベント準備中!
🔸保育園&学童様との食育活動 in大阪(春〜)
🔸健美女子メンバー限定「起業のイロハ」春まで🈵








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?